« まとめてアップ! | トップページ | これはいい自動車図鑑 »

2007年8月 6日 (月)

珍しい(?)SSSタクシー

P1020353 長崎港で見た珍しい(?)タクシーです。
シルフィになる前の最期のブルーバードのSSS。角張ったボディデザインが特徴的なモデルです。パトカーは見たことあったけどタクシーは無かったなあ。でも何台かいたので長崎には結構いるのかな。アルミホイールにリアスポイラーも装備しています。
P1020364 こちらはまた別の車両です。うーん、なんかシンプルでカッコいいなあ。

ところで旅行で何度かタクシーに乗る機会があって、クルーとコンフォート両方乗ることができたので、ちょっと印象を比べてみたいと思います。観光地だけあり、長崎のタクシーは綺麗なのが多いですね。どちらも新車並みでした。5名フル乗車時の乗り心地は、コンフォートの方が好みでした。頭上スペースもあったし、エアコンの吹き出し口の風量調節のダイヤルも付いてたし。対するクルーは、ちょっと突き上げがあるというか、渋めというか、ひょっとしたらアレ本当に新車だったのかな。だからまだアシが渋かったとか。
ドライバーの間ではクルーの方が造りがしっかりしているのでクルーの方が支持されるという話を聞いたことがありますが、実際はどうなんだろう・・・
ところでタクシーといえば、また面白いネタがあるのですが、それはまた次回。

|

« まとめてアップ! | トップページ | これはいい自動車図鑑 »

コメント

最近は個人タクシーの高級化が進んでいると思います。前はセドリックやクラウンが多かったですがボルボのS80やベンツのSクラス、BMW7シリーズも見かけました。一度は乗ってみたいです。
しかし、最近高級感があるヒュンダイあたりの割合も多くなってきています。会社ではコンフォートやセドリックが使われていますが・・・。

投稿: X5 | 2007年8月 6日 (月) 20時10分

X5さん、
そんな高級タクシーは見たことありません。
やっぱり関東圏は凄いな・・・
でもちょっと乗るのに気が引けてしまいますね。

投稿: パンダ | 2007年8月 7日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まとめてアップ! | トップページ | これはいい自動車図鑑 »