« 紛らわしい奴め | トップページ | 中年暴走族のススメ »

2007年8月 1日 (水)

新型500欲しぃー!!

24b32a8c523b18efb804c51507c6d0b1_2 今月のオートカーに新型500の試乗記がありました。なんか、凄くイイんだそうで。当然、読んだらメチャメチャ欲しくなりました。日本導入は来年の2月頃ということで、あーそれまで待てない!

8f7365b04479f4f819fa19b15d3cab37 ベースとなるパンダの良さを最大に生かしている感じで、重心が低い分パンダよりも走りは期待できるそうです。さらにさすが実用車のフィアットというべきか、室内空間もひとまわり大きなMINIより確実に広いというのが凄い!品質もパンダより1割増だそうです。日本に導入される仕様はおそらく1.2Lか1.4LのセミATとなるようですが、後からMTも追加されるみたい。さらに、東京ショーでデビューが噂されているアバルト仕様は、1.4Lのターボで150馬力(!)。
ルパン三世ごっこできますね。D3aaa8e90626d9547e8f7524e3f63648
個人的には、もちろんエクステリアもですが、派手すぎず地味すぎない趣味のいいインテリアにも惹かれます。一部パンダのパーツを使いながらも特別な感じを出しているのは巧い!私にはMINIの巨大なメーターやメッキリングの嵐はちょっと過剰演出に思えてしまいます。
気になるのはやっぱり価格。おそらくMINIよりは安くなるとは思いますが、できれば170万ぐらいから・・・なんてならないかなぁ。
R0013329 おまけ。オーストラリアで見たオリジナル、ヌォーヴァ500です。あんなに広大な土地にも、やはり小さなクルマが好きな人というのはいるんですね。カッコいいなぁ・・・

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 紛らわしい奴め | トップページ | 中年暴走族のススメ »

コメント

これいいですよね。最近のクルマの中で群を抜いて小さいことがいい!
この前、並行輸入のお値段聞いたら、230万くらいっていってました。
正規ではぜひ200万切ってほしいものです。

投稿: LANDY | 2007年8月 1日 (水) 21時10分

フィアット500っててっきりMINIがライバルになると思ってましたが、違うんですね。
MINIはプレミアム路線で500とは車の性格からして違うのでライバルにはならないとBMWの人が言ってました。
しかし、MINIより安いとなるとグンと魅力的に見えますね。
導入が楽しみです。

投稿: ゼミル | 2007年8月 1日 (水) 22時40分

LANDYさん、
パンダ&500は軽自動車より少し大きいぐらいのサイズなので本当に魅力的ですよね。
待ちきれずに並行モノを買う人も結構多いかも知れませんね。
私もベースグレードで200万は切らないと厳しいかなと思います。

ゼミルさん、
この試乗記の結論は「MINIのディーラーは覚悟しておいたほうがいい。新型500はきっと空前の大ヒットになる」というものでしたが、どうなんでしょうか。結構競合車になると思うのですが・・・
プレミアム路線といわれてもあの値段は納得いかない・・・

投稿: パンダ | 2007年8月 2日 (木) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紛らわしい奴め | トップページ | 中年暴走族のススメ »