« 新型アコード、いよいよ大詰めか | トップページ | ビュート・カブリオレ »

2007年8月18日 (土)

次期C5のティーザー?

Csp_citroen_casc_1 シトロエンが9月からのフランクフルトショーでコンセプトカーを発表するようです。この4シーターオープンがコレ。シトロエンのコンセプトカーにしては随分現実的な感じだな、と思うかもしれませんが、実はこのクルマ、ちょっと前から出回っているスクープ画像の次期C5と前後のデザインはまんま同じです。つまり、次期C5の予告編ということ。
Csp_citroen_casc_2 このクルマ、格納式のグラスルーフを備えています。そういえばこのテのクルマはまだシトロエンは持っていませんね。プジョーとルノーに唯一先を越されている分野ですから、ひょっとしたらただのティーザーではなく、次期C5にはこのようなクーペカブリオレも用意されるのかもしれません。
Csp_citroen_casc_4 実はC6の登場で最近その価値を見直されつつあるC5。このまま行けば、今のエグザンティアのように手頃なハイドロ・シトロエンとして今後注目を集めることになるでしょう。“ハイドロ・シトロエンの完成系”と言われるほど現行型が良いクルマだっただけに、この新型にも期待が膨らみます。Csp_citroen_casc_3

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 新型アコード、いよいよ大詰めか | トップページ | ビュート・カブリオレ »

コメント

パフォーマンスの一環としてモーターショーでオープンモデルを出すことはよくありますけど、パフォーマンスだけで終わってほしくないですね。市場調査という側面もあるのかな?だとすれば反響次第では実車化されるなんてことも…とにかく楽しみな1台です。

投稿: C4 | 2007年8月27日 (月) 17時09分

C4さん、コメント返信遅れました。
ボルボのC70とかもですが、このクラスのオープンカーは結構需要あるみたいなんで期待してます。

投稿: パンダ | 2007年8月28日 (火) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新型アコード、いよいよ大詰めか | トップページ | ビュート・カブリオレ »