« フーガ、マイチェン? | トップページ | 新型アコード、いよいよ大詰めか »

2007年8月17日 (金)

TAXI4買った。

P1020792 今日は学校帰りにTAXI4のサントラを買ってきました。
えー、この映画については結構前からこのブログでも取り上げていましたが、とある動画サイトでほとんど観てしまい、最初の10分しかプジョーが活躍するシーンが無いことが分かり、しかも日本語吹き替えはオリエンタルラジオということで、なんだか映画に関しては一気に萎えてしまいました。しかし音楽はやっぱりイイみたいなんでサントラは購入!
P1020793 TAXIシリーズのサントラといえば、オープニングでかかる「デケデケデケ」っていうサーフギターっぽい感じの“ミザルー”という曲が有名ですが、実はそれはどのサントラにも入って無くて、フランスのHIPHOP音楽やR&Bがメインになっているんですね。日本ではなかなか縁が無い音楽ですが、かなりカッコいいです。特に1のラストのカーチェイスで使われた曲などはかなりお気に入りです。今回の4だったら、この曲が良かったかな。


この曲はかなり前からyoutubeでミュージックビデオを落として、ずっと聴いていたのですが、今回やっと正規版が手に入りました。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« フーガ、マイチェン? | トップページ | 新型アコード、いよいよ大詰めか »

コメント

ムービーヒッツ2というオムニバスCDには劇中に使用されたミザルーがはいっていますよ。

投稿: C4 | 2007年8月18日 (土) 02時37分

C4さん、
そうなんですか。
ところでつい最近、1作目で使われていたのはディック・デイルのバージョンでは無いということを知りました。
ちなみにこの4は、メインテーマのpump itが入ってます。

投稿: パンダ | 2007年8月18日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フーガ、マイチェン? | トップページ | 新型アコード、いよいよ大詰めか »