« 終わったー! | トップページ | 覚えていますKa? »

2007年8月16日 (木)

ティアナでドライブ

P1020744 昨日はパソコンが壊れて更新できなかったパンダです。いやあなんかこのところ災難つづきで・・・
でも昨日は親戚の子達と海にドライブに行ってきました。祖父のティアナで母の運転でと、いろいろいつもと違う要素があったりして結構ドキドキでしたが(やはり母の運転は・・・)、久しぶりにティアナにも乗れたし。残念ながら天気はあまり良くなかったけど。
P1020727 母は最近はずっとアイの運転しかしていないので、幅の広いティアナで結構恐る恐るでした。でもアイと比べて加速が鈍いってのをしきりに言ってたなあ。まあ1人乗りのターボ軽と5人フル乗車の6気筒セダンを比べるとそうなっちゃうのかな?
昨日はお盆休みの最終日ということで、高速などは通りませんでしたが結構クルマ多かったです。で、平均スピードもかなり高い。対面の一般道を70近くで走ってても後ろピッタリについてきたりするし。
P1020737 普段はあまりこういうの見ないんですが、対向車が来ない隙に追い抜いていくクルマもわりと多く見受けられました。そんなに遅いわけでは全然無いのですが。コレはまだ対向車来てないからいいけど、対向車来るの見えてるのに追い越しにかかるクルマもいたりして、そういうのってだいたい県外ナンバーのミニバンかレンタカーなんですよね。慣れない道でどうしてそんなことができるのか疑問です。怖くないのか?というかこっちが怖いわ!遊びに行くのに何をそんなに急ぐの?来年からは新幹線か飛行機にしてくれたらありがたいなぁ・・・

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 終わったー! | トップページ | 覚えていますKa? »

コメント

それは災難でしたね。
でも、どこでも似たようなモンなんですねぇ。
本日の日光もそんな感じでしたよ。
いろは坂では県外ナンバーのミニバンレンタカーにやたらとあおられたり。
上り坂はまだいいんですけど・・・
奴らは下り坂でエンブレを使わないので、ずーとブレーキランプが点灯しっぱなしのクルマや、私がエンブレを使うと抱き付きそうになるクルマもいました。

個人的には無謀な運転は慣れない道や慣れない車だから出来るのだと思います。。

投稿: げしょ | 2007年8月16日 (木) 23時47分

げしょさん、
日光やいろは坂はかなりクルマ多そうですね。
なるほど、確かに慣れてる人なら危険なこともよーく知ってるから、そんなことできませんよね・・

投稿: パンダ | 2007年8月17日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わったー! | トップページ | 覚えていますKa? »