« いいんですか?コレ | トップページ | 何故にフォーフォー? »

2007年8月29日 (水)

あら、新型A4

Carscoop_audia408_2_2 アウディの次のA4のオフィシャル画像が出回ってます。A4はメルセデスのCクラスやBMWの3シリーズなどと同じクラスの基幹車種。というわけで、大きな冒険はせずに“守り”のモデルチェンジ。外観もこの通り、フロントフェイスは相変わらずシングルフレームグリル。正直パッと見どこが変わったのか分かりませんが、アウディとしてはこのスタイリングが完成形なんでしょうね。実はシングルフレームグリルってあまり好きではなかったのですが実車に何度か近づいてみるようになってから少し考えが変わりました。実物は結構高級感あるよね、コレ。少し幅広く、長くなったような気がします。日本で乗るにはサイズが厳しいことになってなきゃいいけど・・・Carscoop_audia408_1
実はこの新型A4のシャシやエンジンは、既に先日欧州で発売されたミドルサイズのクーペ、A5に用いられています。A5は新型A4のティーザーの役目も兼ねていたわけです。つーわけで、見方によってはA5の4ドアにも見える。LEDのポジションランプなど、A5で見られたディティールも採用されてますね。Carscoop_audia408_3
最近のアウディ、ハッキリ言って“守り”のモデルチェンジが多くて、ツマラナイといえばそうなるのかもしれないんだけど、なんか守るにしてもその緻密度が半端無いんだよね。もう完璧隙無し。そういう部分ではメルセデスやBMWより上いってるような気がします。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« いいんですか?コレ | トップページ | 何故にフォーフォー? »

コメント

A4はいい車ですよね。セレナのポジションランプもLEDに変えてみたいです。

投稿: serena20061119 | 2007年8月29日 (水) 18時22分

アウディは熟成度が高いモデルを出してきますね。ランボルギーニを買収して最近その技術を入れてR8を作りましたからね。独自の技術だけを過信して使わないでいいものを作るというのはいい会社の証拠です!

投稿: X5 | 2007年8月29日 (水) 20時05分

serena20061119
結構やってる人いるみたいですね。買った当初、ポジションランプが黄色く光ったときは少しガッカリしました・・・

X5さん、
どっちかといえば、ランボルギーニがアウディの技術もらってガヤルドをつくった。という感じな気もしますが、まあ独伊合作ですよね。

投稿: パンダ | 2007年8月31日 (金) 08時36分

あいかわらず早いですね(^_^;)
押さえどころも素晴らしい!
お気に入りに入れていただいたのにノーリアクションで申し訳ありませんでした(遅きに失していますが、こちらもリンクいたしました)。

 同じプラットフォームで先行デビューのA5のCG誌でのほめられ方が気になっています(A4たぶん化けますよ)。

投稿: Tanac | 2007年9月 3日 (月) 14時18分

Tanacさん、
いえいえこちらこそ勝手にお気に入りに入れた上、なかなかそちらの方にもコメントを残せず申し訳ないです。

A4、カタチはかなりキープコンセプトといった感じですが、中身は大きく変わるのでしょうか。

投稿: パンダ | 2007年9月 4日 (火) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいんですか?コレ | トップページ | 何故にフォーフォー? »