« あっ!てんざ | トップページ | 凄いタクシーに乗った »

2007年8月 8日 (水)

ああつらい講習会

P1010602_2 昨日から部活の関係で、美術の夏期講習会というのに通っています。鹿児島県内の学校の美術をやっている生徒が集まって、勉強会をするんですが、8日間土日休み無しという結構ハードな日程で、私はデッサンコースなのでこの8日間ずっと慣れない木炭デッサンの勉強をするわけです。これがかなりつらい・・・8日間休み無しというのも結構キツイですが(コレ終わったらすぐ学校の補習始まるし)、それ以上に周りの人がみんな巧い人ばかりで・・・皆さん美大を目指してたりして結構経験豊富なのですよ。私などは木炭デッサンなんてこの講習会で初めてやるぐらいですから、それは足下にも及ばないぐらいで・・・そんな中で8日間絵を描き続ける・・・自分で言うのもなんですが、つらいですよ~(笑)誰かみたいに「急性ストレス障害」とかで休みてーな・・・
まあ学ぶこともかなりたくさんあるんですけどね。私なんかは特に、クルマはまあ描けるみたいなこと言ってますが、基本がなってないので見る人から見たら、まあ駄目です。このデュアリスなんかいい例。なんかヘンでしょ、コレ。まあこの講習会を終える頃には私の絵も少しは成長しているかもしれませんが、果たしてそれまで持つかね。2日目にして早くも愚痴ってしまった俺。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« あっ!てんざ | トップページ | 凄いタクシーに乗った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっ!てんざ | トップページ | 凄いタクシーに乗った »