« ベントレー史上最速 | トップページ | 帰ってきました »

2007年8月 2日 (木)

こんな貼り方って

P1020164 この赤いプリウスに注目。この後ろの、よく見たら若葉マーク2枚。遊んでますね(笑)なんか新しい発想だ。実際どうなんだろう、ただ遊んでだけなのか、本当に初心者なのか。
ところで最近どうみても免許取りたてだろって感じなのに、若葉貼ってないクルマ多いような気がします。カッコ悪いからとか言って。そういうのはちょっとダメじゃないかなぁと。教習所出てすぐ決まり破ってるワケだから、そういうのは見つかり次第速攻免許取り消しでいいと私は思うんですが・・・「ハイ、コレ、無かったことね~」とか言って。最初ぐらいきちんとしようぜ(ずっとだけど)。

話は変わりますが、無事台風も通り過ぎてくれたいたいなので、明日から予定通り旅行です。3日ほどブログお休み。なんか明日朝かなり早いみたいなんですが・・・

にほんブログ村 車ブログへ

|

« ベントレー史上最速 | トップページ | 帰ってきました »

コメント

まったくです。
運転手1年目までは付けなければならないと教習所で言われるんですよ。任意的なものなので取っ捕まえて確認しないと分からないんですよね。まぁ免許を剥奪しないまでも初心者マークを高額な値段で買わせるくらいのことはしてもいいですよね。

投稿: C4 | 2007年8月 3日 (金) 15時34分

この初心者マークの張りかた…まったく意味ないじゃないですか!
右折するときにやっと「このプリウス初心者か」と気づくみたいな。
初心者マーク、たった一年ぐらいどうして
付けられないんでしょうかね。そんあ目立つものでもないですし…。
初心者マークが恥ずかしいと思う前に、まだ初心者で
危なっかしい運転をしている自分こそ恥ずかしいと
思わないといけないですよ。

投稿: ゼミル | 2007年8月 3日 (金) 19時47分

2つ貼るのは何だが、プリウスは前も後ろもアルミなのでマグネットが付くのは横か天井だけという問題も有り。

投稿: herberion | 2007年8月 3日 (金) 21時31分

面白い貼り方ですね。
確かに初心者マークを貼らない人がいますが、個人的に初心者が運転しなさそうな車に若葉を貼ってたりするのが面白くて好きです。世間的に見れば迷惑なだけですが…。
うちのムーヴの若葉はボンネットの真ん中に一つ、後の真ん中に一つとリアウィンドーの端に吸盤が一つ付いているのですが、窓に貼り付いて取れなくなっちゃてます…。

投稿: セレRX | 2007年8月 4日 (土) 16時00分

友達は若葉を6枚を1個に固めて花形にして貼ってましたよww

しかもボンネットに3つくらいw

投稿: 八十 | 2007年8月 4日 (土) 20時32分

C4さん、
というか初心者マークって自分で買うんですよね。教習所でくれるのかと思ってました。だから付けない人が多いのかも・・・

ゼミルさん、
前後の方は確認できなかったので、もしかしたら窓とかに付いていたかもしれません。
初心者じゃなくても危ない運転をしている人はたくさんいますが・・・


herberionさん、はじめまして。
そうだったんですか!初心者お断りってこと?

セレRXさん、
そういえば先日オレンジセレナのボンネットの真ん中に貼ってるのを見ました。
とれなくなっちゃうんですか。ウチのクルマは若葉マークではありませんが、吸盤が古くなって逆にすぐに落ちてしまいます。

八十さん、
それは面白そうですね。磁石だからすぐにとれるし。


投稿: パンダ | 2007年8月 6日 (月) 14時07分

僕は教習所でもらいましたよ。マグネットタイプと吸盤タイプを一つずつ。

投稿: C4 | 2007年8月 7日 (火) 00時14分

C4さん、
貰えるところもあるみたいですね。
しかし最近のクルマはスモークガラスが多いから、吸盤タイプはあまり見えないような・・・ウチのカンガルーもあまり見えない・・・

投稿: パンダ | 2007年8月 7日 (火) 22時17分

プリウスは、ボンネットとリヤゲートハッチがアルミ製なので、マグネット製の初心者マークは貼ることができません。
貼るとすれば、側面か天板のみです。。。

投稿: 通りすがりの者です。 | 2010年5月 4日 (火) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベントレー史上最速 | トップページ | 帰ってきました »