« あり得ない年式・・・ | トップページ | ブログ一周年!! »

2007年7月22日 (日)

真っ昼間から・・・

今日は霧島方面にドライブに行ってきたのですが、そこでちょっと凄いモノを目撃しました。えびの市からえびの高原への峠道を登っていると、カーブに差し掛かったとき目の前をもの凄い音と共に何かが横切りました。In_1
こんな風に。
横切った何かというのは、対向車線を下りてくるR32スカイラインでした。どう見てもそっち系の。
32はこの絵図のようにかなりの傾斜で下っているカーブにも関わらず、思い切りセンターラインをはみ出してほとんど横向きになりながら走ってきたというより滑ってきました。実際に見たことないけど、オートポリスとかでやってるドリフトのイベントなんかはこんななんだろうなーって感じのタイヤスモークが出てました。ド派手なスキール音も。(この絵は誇張ではありません本当にだいたいこんなでした)
あまりに一瞬の出来事だったので、最初はただ単に「スゲェ!」と思ってましたがしだいに「なんてことしてくれるんだ」って感じになってきました。だって少し間違えば32がこちらに突っ込んできていたかもしれないんだから。そう思うとかなり怖いです。セレナの数メートル先を走っていたフィールダーの人はもっと驚いただろうに。
日曜の真っ昼間にこんな場所でこんなことをしている人がいるということがちょっと信じられない。漫画のイニDでさえ夜中にやってる。これまで走り屋に特別な感情を抱いたことはありませんでしたが、ちょっと考えが変わりそうです。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« あり得ない年式・・・ | トップページ | ブログ一周年!! »

コメント

いや~危なかったですね。
走り屋は夜に迷惑を掛けないようにひっそりとやっているものだというイメージでしたが、昼間でも大胆にドリフトしたりするんですね。
このスカイラインは例外かもしれませんが、
いくら自分の腕に自信があってもやはり危ないので
昼間からは控えていただきたいような…。
あと、どうでもいいですがスカイラインのナンバーが
BAKAになってますね。

投稿: ゼミル | 2007年7月23日 (月) 13時53分

ゼミルさん、
本当に危なかったです。
自分は運転が巧いと思っている本人はいいかも知れませんが、公道ではいろんな人が車を運転しているわけで、このような行為は昼だろうが夜だろうが許されることではないと私は思っています。
あ、そのツッコミは無しで・・・

投稿: パンダ | 2007年7月24日 (火) 21時10分

ゲリラドリですねw

真昼間の渋谷でレクサスISでドリフトを一発かまして即効逃げていくという事やってる人いますww

周りの人からは「スゲー!」の声

でも危ないっちゃ危ないすねw

投稿: 八十 | 2007年7月27日 (金) 20時54分

八十さん、
ISって先代ですか?
確かに凄いですが、事故に発展しちゃったりすればそれこそ白昼の大惨事ですよね。

投稿: パンダ | 2007年7月28日 (土) 20時08分

現行型のですねw

(゜Д゜)無理やりLSDぶっこんでドリってるという・・・すごい根性w

投稿: 八十 | 2007年7月29日 (日) 20時03分

ええっ!?現行ですか。
レクサス店から苦情が行きそう・・・

投稿: パンダ | 2007年7月30日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あり得ない年式・・・ | トップページ | ブログ一周年!! »