« 思い出の一枚 | トップページ | ギリギリ(?)間にあった »

2007年7月29日 (日)

謎の赤いクルマ

今日はなぜか珍しいクルマをたくさん見ました。シトロエンC6とすれ違ったり(丁度障害物があって写真撮れず)、新型Cクラスを本屋のPでを目撃したり(同じく写真撮れず)、ポルシェもやたら見かけました。鹿児島ポルシェ増えた?
P1020201 で、このクルマのその中の一台なんですが、何だっけ?コレ。ゴルフかなー?と思ったら違って、後ろはランチア・デルタみたいでしたが、アレって4ドアですよね。誰か分かる方いたら教えてください!あー、意外とメジャーな車種だったりしたら恥ずかしいな・・・

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 思い出の一枚 | トップページ | ギリギリ(?)間にあった »

コメント

昔のVWのポロですよ!!
マイナーな車を見れたパンダさんが羨ましい!!

投稿: db7 | 2007年7月29日 (日) 20時04分

db7さんが答えを書かれているようなので、それに少し付け加えて。。

2代目の前期型だと思います。
たしか、後期型はゴルフⅢをモチーフにした意匠になったような。
3代目までは真剣にラインアップしてませんでしたから、相当なレアモデルです。

フェンダースパッツと8本スポークのホイールの組み合わせが格好いいですね。

投稿: げしょ | 2007年7月29日 (日) 21時44分

db7さん、
なるほど、コレが昔のポロですか!
実はつい最近まで、先代が最初だと思ってました・・・


げしょさん、
結構歴史の古いクルマなんですね。
本当にゴルフそっくりでした。赤だったし。
なんかホイールが国産旧車などがよく履いてるワタナベっぽいですね。

投稿: パンダ | 2007年7月30日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出の一枚 | トップページ | ギリギリ(?)間にあった »