« 無事帰還! | トップページ | デミオ、真っ二つ »

2007年7月 6日 (金)

オーストラリアのクルマ事情

P1010910_1 もう正解が出てバレちゃったので言いますが、オーストラリアに行ってきました。オーストラリアのクルマ事情は想像以上に面白かったです。行く前に特に何の下調べもしていなかったので、どうせなんかアメ車っぽいのが走ってるんだろうなって思ってましたが、確かにそういうのも走ってるのですが、想像していた以上にこちらの道路はバラエティに富んでいました。ホールデンなどといったオーストラリアの国産車が3、そして日本車と韓国車が4、残りがその他の欧州車といった具合に、様々な国のクルマが混じり合って走っていました。コレはクルマ好きとしてかなり面白い風景でした。
ホールデンなんて日本じゃ絶対見れないし、日本車も日本で実際に走っているヤツとは結構違ってたりして、正直ネタがありすぎてとても2、3回じゃ終わりそうにないので、1ヶ月ぐらいオーストラリアネタを続けていきたいと思います。
ちなみに写真のクルマはホールデン・コモドアです。いろいろバリエーションがあるみたいですが、いちおうホールデンの最上級セダンってことみたいです。なかなか男前な感じでカッコいい。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 無事帰還! | トップページ | デミオ、真っ二つ »

コメント

オーストラリア車ってあまりいいイメージがないというか知られていませんね。ヨーロッパ車みたいでいい感じなんですけどね。確かオーストラリアって道路の通行が左側通行だから日本と同じですよね。それに伴って右ハンドルになるわけだから、そこにも好感が持てます。

投稿: X5 | 2007年7月 7日 (土) 09時27分

X5さん、
そうそう、オーストラリアは右ハンドルなんで、そのまま日本に入れても全然おかしくないような気もしますよね。
ホールデンの高性能車HSVとかメチャメチャカッコいいし。

投稿: パンダ | 2007年7月 7日 (土) 10時04分

オーストラリアに行かれていたんですね。
自分の目で生の外車がみられるとは羨ましい限りです。
それにしてもホールデンいいですね。
イギリスの車情報番組でもホールデンの車は
なかなかの高評価を受けていましたし中身もかなり良さそうです。
オーストラリアネタ、これからも楽しみにしてます。

投稿: ゼミル | 2007年7月 7日 (土) 13時36分

ゼミルさん、
ホールデンなかなかイイですよ。特に高性能モデルとかはカッコいいです。ハマりそう・・・
欧州車が結構走っていたのも意外でした。

投稿: パンダ | 2007年7月 8日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事帰還! | トップページ | デミオ、真っ二つ »