« 何があった?この3台 | トップページ | 紛らわしい奴め »

2007年7月30日 (月)

何イスト?

000071261 トヨタ・イストがフルモデルチェンジして新型になりました。
先代が1.3と1.5だったのに対し、新型は1.5と1.8。ボディサイズも拡大され、3ナンバーになりました。そうそう、このクルマからトヨタはカーテンエアバッグ全車標準で行くそうです。
スタイリングは見ての通り、なんかイカツイ印象。RAV4にも似てるような、よりSUVに近い格好ですね。ただこのスタイリングあまり評判良くないようで・・・000071264_1 9an0019229
特に斜め後ろからの眺めは先代と比べて確実に退化しているように感じるのですが。窓小さいしピラー太いし、後方視界悪そうだ。というか先代イストってこの角度から見ると結構イケますね。トヨタにしては異例の、かなり思い切ったデザインだったんですね。なんか新型が出たとたんにカッコよく見えてきたぞ。
11_list  “イスト”っていう名前には「~主義者」みたいな意味があるそうですが、先代でもそんなにハッキリとは分からなかったけれど、新型ではさらに謎が深まったような・・・SUVのようなそうでないようなどっちつかずのデザイン。そしてコンパクトカーなのに3ナンバー化。いったいコイツは何主義者なんだろう。またひとつ謎車が増えたような・・・
ところでこれからトヨタの新車が続々出てくるみたいですね。マークバツのミニバンカローラナンチャラ新型ランド●●●●●、あとそれから無礼度に追加車種。どれも今までに無かった変化球だけに、今後のトヨタからは目が離せない?

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 何があった?この3台 | トップページ | 紛らわしい奴め »

コメント

なぜにクロスオーバーなのか?
これを開発者に問いたいです。クロースオーバーのクルマは結構コケている気がするのですが・・・。
ラッシュの教訓は生かされていないようですね。学習能力がないのか?
でもやっぱりトヨタは世界のトヨタ。デザインも込みで200万円以下。ちょっとコレはいいと思います。結構クオリティが高いのがちょっとうれしいです。

投稿: X5 | 2007年7月31日 (火) 11時00分

それにしても3ナンバーがどんどん増えますね。イカツイbBが5ナンバーなのが不思議に思えてきますが、車体の関係ですよね。やっぱり後の窓小さいのが気になります。
まだまだ初心者ですが、ブログをはじめました。

投稿: セレRX | 2007年8月 1日 (水) 15時17分

X5さん、
私はクロスオーバーには2種類あると思っています。ひとつはお互いの良さをうまい具合に消化しているもの、もうひとつはお互いの悪いところばかりが目立ってしまうもの。このクルマは明らかに後者ですね。
ラッシュ(ビーゴ)は世界戦略車で海外主導で売っているし、イストも北米市場ではサイオンですから関係ないですが。


セレRXさん、
bBって意外に小さいんですよね。開発はダイハツだし。
ついにブログ始めたんですね。私が始めたのも丁度この頃でした。ちょくちょくおじゃまさせて頂きます。

投稿: パンダ | 2007年8月 1日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何があった?この3台 | トップページ | 紛らわしい奴め »