« 何か出たー! | トップページ | 飽きるほど見た »

2007年7月11日 (水)

美しい汚れ・・・

P1010853 オーストラリアのクルマシリーズ第4弾。
コレは田舎の方でみかけたおそらくホールデンの大型セダンなんですが、この茶色いの、ペイントでもなんでもありません。なんと汚れです。土や砂です。私も初めて見たときは目を疑ったんですが、田舎の何もないところなどではこういう汚れ方をしているクルマを結構見かけました。なんというか、綺麗に汚れているというか、汚れなのに美しい。やっぱり雨がほとんど降らないとこんな感じになるんですかね。コレを見て改めて「あぁー、外国に来てるんだなぁー」と実感しました。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 何か出たー! | トップページ | 飽きるほど見た »

コメント

一見錆かと思いました。ちょっとラリーカーっぽいですね。
このクルマ、真っ白で汚れていないほうがかっこいいクルマだと思うのですが、綺麗好きな日本ではこんな光景めったに見られるものではないです!!
やっぱり、オーストラリアは広いですね。(?)

投稿: X5 | 2007年7月11日 (水) 21時45分

土が違うんでしょうね。オーストラリア自体、日本みたいに湿気の多い国ではなかったと思いますし。しかし、前はこんなにきれいなのに側面が汚れていても、これでは汚れに見えないですね。面白いです。

そういえば、モンク4が最終回を迎えてしまいましたが、ナタリーのクルマがいつの間にかジープからホールデンのクルマになってました。

投稿: C4 | 2007年7月11日 (水) 23時56分

おお、これは確かに美しい汚れですね。
これだったらまだ洗車しなくても全然いけそうな雰囲気です。
でも、日本だとホントに汚れるとみすぼらしい車になりますよね。
うちのストリームも何ヶ月も洗車していないから大変なことに…。

投稿: ゼミル | 2007年7月12日 (木) 19時49分

X5さん、
日本は雨が良く降るので、ほったらかしにしてたりして、場合によってはものすごく汚いような気もするのですが・・・
確かにラリーカーみたいですね。

C4さん、
あれはホールデンなのかな?
前はビュイック(?)後ろはフェートンっぽかったですが。なんか一時期グランドチェロキーになったりあのセダンになったりしてましたね。

ゼミルさん、
逆に洗車すると大変そうです。この泥とかこびり付いてて落ちなそ・・・
ウチのクルマもかなり大変なことになってます。しかしずっと雨続きなのでどうしようもありません。

投稿: パンダ | 2007年7月12日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何か出たー! | トップページ | 飽きるほど見た »