« これぞホンモノ! | トップページ | 美しい汚れ・・・ »

2007年7月11日 (水)

何か出たー!

今日は大雨で汽車が止まって学校が休みでした。今年2回目、というか明後日あたりまたヤバそうなんですが・・・

ところで今日は非常に謎なクルマが発表されました。000070099_1
クリッパー・リオ・エアロバージョン。
うわぁ、何か出たー!

出て早々その存在意義を問われまくっていたクリッパー・リオにまさかの追加車種。こんな微妙な時期に。しかもなんかゴツい。しかもなんかオートワークス京都っていう聞いたこと無い会社。しかもなんか高い。しかもなんかタウンボックスには無いよねこんな仕様。
その内容はというと、クリッパー・リオの各グレードをベースに専用のフロントバンパー、サイドスカート、リアアンダースポイラーとあとフォグランプを装着するというもの。なんだかベース車の非常になげやりな成り立ちの割に凝ってるな。価格はベース車に19万4250円プラス・・・って高っ!というかこのオートワークス京都って会社を私は知らないんですが何者?その筋では結構有名なんでしょうか。
ミニバン全般に言えることですが、特にこういう軽ワンボックスにエアロを付けるっていうのは、見たまんま冷蔵庫にハネを付けるのとそう変わらないと思っているのですが・・・
しかも何でクリッパー・リオのデビューと同時じゃなかったんだろう。この“間”は何?そんな謎がいっぱいのミステリアスなクルマ、いかがでしょう(笑)・・・

にほんブログ村 車ブログへ

|

« これぞホンモノ! | トップページ | 美しい汚れ・・・ »

コメント

最近ではだいぶ乗用車的になってきているとはいえ、
やはり軽をフルエアロにしているのを目撃すると痛いなと
思ってしまう自分がいます。
まあ、ミニバンにも言える事なんですが…。
したがってクリッパー・リオのエアロバージョンも個人的には
どうも好きになれませんね。

投稿: ゼミル | 2007年7月11日 (水) 19時36分

ゼミルさん、
私は逆に最近のモデルは無理に乗用車っぽく仕立てているように見えて痛く思えます。ア●レー然り、エブ●ィ然り。元は軽トラなんだし、素の仕様が一番自然でいいような・・・

投稿: パンダ | 2007年7月11日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これぞホンモノ! | トップページ | 美しい汚れ・・・ »