« 台風が来る! | トップページ | これが噂の・・・ »

2007年7月14日 (土)

997最強モデル!

はい、暴風圏内だというのに呑気にブログの更新などをやっております。いや停電になる前にやっとかないと。というか、鹿児島は逆にあまり吹いていないのがちょっと不気味・・・

Carscoop_porsche_911gt2_25 ついに997型のGT2が発表されます。ターボ、GT3、RSと来てGT2。これでラインナップも一通り揃ったのかな?
GT2は先代996では最強のモデルでしたが、今度のGT2もかなりスゴイです。なんせ今度は530馬力もあるんです。ターボより50馬力も上回ってます。もうほとんどフェラーリやランボと変わりませんね。Carscoop_porsche_911gt2_26
スタイリングはターボよりも少しフロントの開口部が広がったのかな。でも基本的ない911のスタイリングは堅く守られていて、こういう部分は好感が持てます。
そういえばこの997型911はかなりの成功作のようで、こないだ10万台を突破したそうです。2004年4月のデビューから3年強で10万台、これは911史上最短記録なんだとか。Carscoop_porsche_911gt2_29

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 台風が来る! | トップページ | これが噂の・・・ »

コメント

997といえば996からモデルチェンジした形ですがちょっと昔のような形に戻りましたね。996はライトが目玉焼きみたいだったり、伝統の空冷エンジンが水冷になったりとかなりの変化がありました。そういえば以前、いのうえ・こーいち氏がモデル番号(993,996,997など)が1000を超えたらなにか大きな変化はあるのだろうか?といっていました。僕はポルシェらしさを保ったまま進化していくと思いますが、パンダさんはどう思いますか?

投稿: X5 | 2007年7月14日 (土) 13時19分

X5さん、
やっぱり1000超えるんですかね。
しかしいろいろ見てても、今の997はほとんどケチのつけようのない完成されたモノのようだし、次弄るとしたら・・・
大幅な軽量化とか?

投稿: パンダ | 2007年7月15日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風が来る! | トップページ | これが噂の・・・ »