« マーチ、2度目のフェイスリフト | トップページ | クロスロード売れてる・・・? »

2007年6月 7日 (木)

夢のマイクラオープンついに発売

000067387 マーチのマイチェンと同時に、噂のマイクラC+Cも発売されました。このクルマが欧州で公開されたときは「日本でも・・」と思っていましたが、ホントに日本に持ってきてくれるとは、まだまだ日産も捨てたもんじゃないなと思いました。たとえ1500台限定でも、250万もしても、そんなことはあまり関係無い。冷静に考えればマーチのオープンなんていう売れるかどうか分からないものを日本に持ってきたというだけで大拍手モノです。Micra_14
このクルマもデュアリスと同じくイギリスの工場でつくって船で日本に運んでくるクルマです。だからマーチではなくマイクラ。エンジンも欧州仕様の1.6Lです。日産としては全く別のクルマとして考えて欲しいんだろうな。だからマーチの顔を変えたのかもしれない。まあそれは今さら無理な相談ですが。Micra_06
この特徴的な格納式のガラスルーフはカルマン社製。高価格の要因はココにあると見た。ああいうところって仕事はキチッとしそうだけど、そのぶんカネも取りそう。

できれば実車を見てみたいんですが、展示車ってあるのかなー。ましてや鹿児島なんかに来るのかな?とりあえずはカタログ待ちです。Micra_16 Micra_07 000067395

にほんブログ村 車ブログへ

|

« マーチ、2度目のフェイスリフト | トップページ | クロスロード売れてる・・・? »

コメント

リアルに今の日産の中でファーストカーにしたい車ですね。ちょっと余裕の1.6Lというところが良いと思います。SRも捨てがたいですが…

投稿: セレRX | 2007年6月 7日 (木) 23時21分

セレRXさん、
ちょっと新車で買うには高いかもですね・・・
250万ならSRも余裕だし、思い切ってデュアリス行っちゃうかも。

投稿: パンダ | 2007年6月 7日 (木) 23時33分

やっときましたか!!早くみたいですねぇ。
そういえば最近学校の近くの駐車場に光岡ビュートのカブリオレがおいてあるんです。
そんなのありましたっけ?中古車の改造なんですかね?

投稿: X5 | 2007年6月 8日 (金) 19時05分

X5さん、
ビュートのカブリオレは限定か何かでありましたよ。
http://www.hoks-s.jp/mitsuoka/detail.php?num=12
まんま、K11マーチカブリオレがベースみたいです。

投稿: パンダ | 2007年6月 9日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マーチ、2度目のフェイスリフト | トップページ | クロスロード売れてる・・・? »