« コレ観てた | トップページ | ときめくトラック »

2007年6月17日 (日)

雨漏り!!

このところ嫌な天気の日が続いてますね。鹿児島も今週はほとんど雨で、そうでない日もかなりジメジメした天気でした。
これでこそ梅雨!
P1010612_1 そんな中、我が家のセレナ君に大変な事態が。
なんと雨漏りです!
どこから浸水したのかは分かりませんが、ラゲッジアンダーボックスに水が溜まってました。そういや昨日の夜も大雨だったな。
思わず“昔のイタ車か!”とツッコミを入れたくなりますね、雨漏り。
明日持っていくみたいですが、コレはちょっと時間が掛かるかもしれないですね。どこから漏ってるのか調べるのが大変そう。
ところで今日24ヶ月点検の案内のハガキが来てたんですが、クルマが壊れるタイミングと、ハガキの来るタイミングが、いつも妙に合ってるような・・・P1010613

にほんブログ村 車ブログへ

|

« コレ観てた | トップページ | ときめくトラック »

コメント

いつもコメントありがとうございます。

今回の雨漏りは人為的なものの様な気がします。
原因として推測できるのは2つあります。
ひとつはカーナビを取付ける際にバックランプに線を割り込ませるために、テールランプを外すのですが・・・
そのときの戻し方が悪いと、そこから水が浸入します。
もうひとつは、リヤフェンダーのアーチ部やリヤバンパーをぶつけた際に、クォーターパネルとバックパネルの接合面が開いてしまい、シーリングが割れ、ここから水が浸入する。
直接付いた傷しか直さない事が多いので、意外とあります。(1cmぐらいのヒビ割れでも結構水が入ってきます。)

以前、“こすってしまった”という記事があったので、2番目の原因のような気がします。

投稿: げしょ | 2007年6月17日 (日) 23時57分

げしょさん、
なるほど!心当たりがありますね。
ぶつけたせいでリアバンパーが数ミリずれているので、そこかもしれません。
あと、メーカーオプションでもテールランプは外すのでしょうか。ウチのはテールランプを外したかどうかは分かりませんが、ハイマウント部分を2回ほど外してます。
もしかしたらそこかも・・・

投稿: パンダ | 2007年6月18日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレ観てた | トップページ | ときめくトラック »