« スズキ恒例の・・・ | トップページ | コレ観てた »

2007年6月14日 (木)

軽箱バンの話

Clipper_rio_01_1 日産からまた新車。といってもOEMですが。
最近絶対本家より見るだろってぐらい増えた軽商用車、クリッパーの乗用版の登場です。クリッパーが三菱ミニキャブなら、このリオは三菱タウンボックス、フロントグリル以外はそのものです。Clipper_rio_03
やっぱり少しは変えてきて欲しかったなあ。商用車ならまだしも、せっかくの乗用なんだしさ。しかもこのベースのミニキャブは、もう出てから10年近くになるんだし。個人的にエクステリアはまだイケると思うんですが(つーかエブリィやアトレーよりカッコいい)、さすがにインテリアはキツイですよね。私なら商用のクリッパー・バンでいいかな。実際こっちの方が本来の姿って感じでイイと思うんですが・・・
ところでこの軽箱バンってクラスも結構面白いです。私がこのクラスで特に欲しいと思うのはホンダのバモス。次点でタウンボックス(=コレ)です。この2台は基本的に98年の規格変更から変わってませんから相当旧いんですが、それなりに魅力はあると思ってます。特にバモスはミッドシップだし、最近のマイチェンでなかなかカッコ良くなったし。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« スズキ恒例の・・・ | トップページ | コレ観てた »

コメント

え~、これはちょっと・・・。
っていうか今頃っていう感じですね。名前は「RIO」でリオ?よくみるとクリッパーって書かれていますね。でも本物を見てみたくもないです・・・。

投稿: X5 | 2007年6月15日 (金) 20時47分

X5さん、
そ、そりゃヒドい!クリッパー&ミニキャブは軽トラの中ではかなりイカしたカタチしてると思うんですが。
でもこのリオはイマイチですね。かえってダサくしてるのは解ります。

ところでこれからもX5さんのブログ楽しみにしてますよ!

投稿: パンダ | 2007年6月16日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スズキ恒例の・・・ | トップページ | コレ観てた »