« そしてアリオンの謎・・・ | トップページ | マーチ、2度目のフェイスリフト »

2007年6月 6日 (水)

いいじゃない、このクルマ

000067247 新型インプレッサが出ましたね。みんカラ見てたらもう実際に見に行った方もいたようで。さすが注目度が高い。
最初見た写真からすると随分カッコ良くなりましたね。やっぱりアレは写真が悪かったのかな?しかしその一方で感じるもの足りなさというか、何というか・・・なんか以前のマッチョなイメージからすると、だいぶ栄養失調気味ですね。大丈夫?ちゃんと食べてる?って感じです。000067250_1
うーん、それ以外はなかなか好印象です。あとはインテリア・・・
それはそうと、やはり最強バージョンのSTIとかはどうなるのか気になる。あと、ラリーカーはどんな風になるんでしょう。あ、そういえば、この新型でインプレッサからWRXという名前は無くなりました。これからはターボモデルはS-GTと呼ばれます。Sってのは全グレードに付いてるみたいなので、実質GTですね。レガシィと足並みをそろえたってことか。000067256 000067264

にほんブログ村 車ブログへ

|

« そしてアリオンの謎・・・ | トップページ | マーチ、2度目のフェイスリフト »

コメント

私もこのクルマ、クリアレンズのテールランプ以外は、結構お気に入りです。週末に、実車を、舐めるように見回してこようと目論んでおります。

投稿: 獅子丸 | 2007年6月 6日 (水) 23時07分

とうとうWRXが外された、今度のインプレッサ。
でもマイナーチェンジで、復活する気もしますけどね・・・。
これまでのマニア路線改め、一般向きとした事が、吉と出るか凶と出るか・・・。
まぁ、マニアはSTIに乗って下さいって事でしょうな。
マニアックな私的には、どうもピンとこないので、早くSTIが見たいです。
噂ではワイドボディ(信用してないけど)だそうなので。

投稿: わに太郎 | 2007年6月 7日 (木) 15時48分

新型インプレッサはどうも好きになれませんね。
心は完全にランエボⅩです…。
ところで肝心のSTIはやっぱりハッチバックを
ベースとして発表されるんでしょうかね。

投稿: ゼミル | 2007年6月 7日 (木) 19時32分

どうなんでしょう?
このクルマ、なんだかデブに見えるのですが・・実車は違うのかなぁ?
飾りがたくさん付いていて、全体に釣り合いが取れていないような・・もっとすっきりとキレイにまとめて欲しいなあと感じます。

それにしても、ターボ車=ボンネットに穴っていう固定概念はそろそろ考え直しても良いような気がします。
デザイン的にもなんだか合っていないし、本来の機能としてもスカイライン等のようにラジエータの前にインタークーラーを置いた方が良さそうだし、空力的にもボンネット上から下に向かって空気を入れるのは理屈に合ってなさそうだし・・・

投稿: フクちゃん | 2007年6月 7日 (木) 21時37分

獅子丸さん、
実車は結構評判いいみたいですね。
ぜひ、そちらのブログの方でご報告を。

わに太郎さん、
まだ一般向きを相手にするには競争力にもの足りなさを感じるような気もしますね。
STIはワイドボディじゃないかなー。そうじゃないと、外見で他に見るとこ無いような・・・

ゼミルさん、
やはりSTIもハッチバックで出るでしょうね。ワイドボディだったら意外とカッコいいかも?エボは8月だそうです。

フクちゃんさん、
インテークはやっぱり必要なんじゃないでしょうか。わりとボンネットいっぱいいっぱいみたいだし。軽なんかもターボモデルは大抵付いているし、カッコつけというよりは必然で付いているような感じがします。

投稿: パンダ | 2007年6月 7日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そしてアリオンの謎・・・ | トップページ | マーチ、2度目のフェイスリフト »