« デュアリスいいね! | トップページ | 今週も忙しい・・・ »

2007年5月21日 (月)

デュアリスのカタログ

P1010414 昨日からこのクルマのことばかり考えてます。
こちら昨日紹介仕切れなかったデュアリスのカタログです。
再三言うけどまだこのクルマ、正式発表されてないんですよね。

このカタログもなかなか興味深い内容でした。
P1010415 キャッチコピーは「SHIFT_mobility」。機動力をシフトするということらしいです。全編に渡って都会的なイメージですが、ちょっと変わっているのがこのように非常に文字が目に付きます。文字が多いカタログ、解説などもびっしり書かれていて、意気込みが伝わってきます。
P1010416 ちょっと衝撃的な事実も発見しました。このクルマ、なんと白が無い!日本の道路の約半分を占めている、どのカタログにも大抵載っているあの忌まわしいパールあるいはホワイトが、このクルマには設定されていません。やはりヨーロッパでは白はあまりポピュラーなボディカラーでは無いと言うことか。そういえばあまり無いね、白い欧州車。コレはちょっとしたカルチャーショックでした。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« デュアリスいいね! | トップページ | 今週も忙しい・・・ »

コメント

日本ではBMWは白が人気なのに、そういえば欧州で白いBMWなんてめったに見ませんね。
やっぱりデュアリスは逆輸入で、そんなに日本市場は重視してないから白が無いんでしょうか。
私は白いボディーカラーは好きじゃないんですけど、
白がないと日本じゃかなり厳しいような…。

投稿: ゼミル | 2007年5月22日 (火) 19時46分

白がないなんて驚きです。日産はかなり欧米思考なクルマを出してきていますね。
このカタログもかっこいいですね~。
とても国産車のカタログとは思えませんね!

投稿: X5 | 2007年5月23日 (水) 18時22分

ゼミルさん、
このクルマ白が全然似合わなそうなので、そういう意味では非常に正しいかと思いますが、やはり白が無いってのはキツイかもしれないですね。

X5さん、
日産のカタログはだいたいこんな感じですが、コレは文字が効いててなかなかカッコいいです。

投稿: パンダ | 2007年5月23日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デュアリスいいね! | トップページ | 今週も忙しい・・・ »