« 今週も忙しい・・・ | トップページ | 新型AD発見! »

2007年5月26日 (土)

デュアリスに乗ってきた

またかよー、と思った方。まあ、そう言わずに。
今日はデュアリスに乗ってきました。また今週も日産に行ってきました(笑)。念のため言っとくけど、ちゃんと用事があったんですよ。セレナに走行中でもTVが映るようにするキットを付けにいきました。ナビの操作も期待してたんだけど、それは駄目だった。残念。

P1010419_1 それでそう、デュアリスです。先週展示されてたクルマにナンバーが付いて、試乗車になってました。乗ったといっても店の近所を一週しただけですが、やっぱり乗っても良かったです。シートの良さは以前にも書きましたが、それに加えて静粛性もなかなか。セレナなんかよりも音が少し遠くの方で聞こえているような感覚。ワンクラス上のクルマに乗っているような感じでした。P1010417
気になる点。やはりナビは不自然ですね。ただ、日産の純正ナビ、HDDになってかなり進歩しているようです。画面もなんか綺麗だし。あとグローブボックス開けたらちょっと安っぽかった。乗り心地、おおむね平和ですが、やはりタイヤが17インチってこともあって、路面の凸凹やうねりを少し拾います。そんなに気になるレベルでは無いと思いますが、これがもっと道の悪いところだったら、ちょっと荒れるかもしれないですね。
P1010418 先週じっくり観察し忘れたガラスルーフ。別に無くても良いけど、あったら嬉しい装備。ただ、フロントに座っている限りあまり意識しなければ上は見えません。リアシートからの景色は随分変わりますが。これはきっと退屈しないぞ。P1010420 それから仕方の無いことですが、暗めのガラスを使っているので、若干空の色が暗くなってしまうのが気になります。今日は結構天気が良かったのですが、ガラスルーフに写る空を見て、「あれ、曇ってきた?」と思ってしまうほど。それって逆効果じゃない?P1010474_1 P1010478
それから、試乗記念品でこんなモノを貰いました。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 今週も忙しい・・・ | トップページ | 新型AD発見! »

コメント

いいですね~。今日CMも見て家にチラシが入ってましたよ。それにしてもきれいなクルマですね。改めて見てみると日本車だけど日本車じゃないような不思議な感じが伝わってきます。僕は特にフェンダーラインが好きです。あのがっちりしたデザインはかっこいいです~。

投稿: X5 | 2007年5月26日 (土) 21時18分

カッコいいですね。思いのほか全高が低いような気がします。ナビの取り付けがあの位置なら開閉してくれるようなギミックくらいついてくれると良いと思うんですがね。

投稿: C4 | 2007年5月27日 (日) 00時08分

パノラミックルーフをしっかりUVカットする上では強いスモークもやむを得ないんじゃないでしょうか?ボクはむしろこの方が良いと思います。普通のガラスだと太陽が眩しすぎてシェードをあけるのがおっくうになりますからね。

投稿: C4 | 2007年5月27日 (日) 14時17分

X5さん、
まあ実際英国でつくって運んでくるんで、日本車だけど日本車じゃないんですけどね。
私もこのフェンダーは好きですね。これを見ると、やっぱり幅はある程度必要だなって思ってしまいます。

C4さん、
確かに、夏なんかはスモークガラスじゃないと乗れたものじゃないので仕方ないんですが、実際にフロントガラスとの色の差を目の当たりにしてしまうと、「空暗くない?」って思ってしまいます。コレばかりはどうしようもないですね。

投稿: パンダ | 2007年5月27日 (日) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週も忙しい・・・ | トップページ | 新型AD発見! »