« ぎゃぎゃぎゃ | トップページ | どうしたのさ! »

2007年5月17日 (木)

セレナ入院、そして代車

今日でテスト終わりました。明日は午前授業だし、もう気分はほとんど週末。
ところで昨日の話の続きですが、セレナ君はやくも入院です。結局私は傷を見ることはありませんでした。ホッとしたような、でも見たかったような。

P1010234_1 そしてやはり代車の話。キューブです。多分新車。代車っていうか完全に試乗車ですね。グレードはおそらく15Mで、ビターショコラにチリインテリア。いわゆるニセコンラン仕様。やっぱりキューブは最高ですね。この独特の空間設計にはやはり驚かされます。室内空間が上に向かって開いているように見えるから不思議。P1010238 この感覚はキューブでしか味わえません。
キューブは以前何度か乗ったことがありましたが、随分と乗り味が洗練されているように感じました。このクルマはラジオすら付いていない完全オーディオレス車だったのですが、エンジン音がかなり静かになっていました。やはり1.5ですね。このシートもホントにソファみたい。アシは硬めですが、大抵はこのシートのおかげでやり過ごしてくれます。
やっぱりキューブってのは何もかもが特別なクルマですね。
室内に座った瞬間に感じる驚き、見える風景、ドアの感触、決して上質ではないけれど、全てがキューブだけのもの。今回改めてそう感じました。P1010239_1 P1010244 P1010247 P1010256

にほんブログ村 車ブログへ

|

« ぎゃぎゃぎゃ | トップページ | どうしたのさ! »

コメント

代車でこんないい車貸してくれるんですね。
パンダさんのところのディーラーは。
うちが前にディーラーに点検しに行ったときは、
古いシビックのフェリオだったんですけど、ボディもさびだらけで
ちゃんと整備してるのかって思いましたね。
まあ、普段ミニバンしか乗ってないのでいい経験にはなりましたが…。

投稿: ゼミル | 2007年5月18日 (金) 20時07分

ゼミルさん、
日産はだいたい現行車をくれますね。その場合スカイラインからモコまで(クリッパーってのも聞いたことある)様々ですが。
このキューブは試乗車みたいで、「土曜には営業で要るから返して」と言われています。

投稿: パンダ | 2007年5月18日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎゃぎゃぎゃ | トップページ | どうしたのさ! »