« C32ローレルと2次元の世界 | トップページ | これがスズキ・・・? »

2007年5月14日 (月)

黒いメルセデス

R0012894 やばい、明後日からテストです。
そんなわけでまた小ネタ。心なしか小ネタの方がコメントつきやすいような・・・

メルセデスS500、先代のW220型です。W221が出て実感しますが、このクルマ、なかなか綺麗なカタチしてますね。特に後期のフルノーマルで黒とかでピッカピカのヤツとかかなりイイ。オーラがあります。しかしこの滑らかな曲面、なんでやめてしまったんだろう。押し出しが弱いからってよく言われますが、これでも十分バックミラー越しにどんどん近づいてくるのが見えたら怖いよ。十分押し出しあると思うんですがね。まあ、それは運転の仕方次第か・・・

にほんブログ村 車ブログへ

|

« C32ローレルと2次元の世界 | トップページ | これがスズキ・・・? »

コメント

久しぶりに見たからか分かりませんけど、
なんか先代Sクラスがけっこう幅が広く見えますね。
しかし、現行Sクラスも先代から一気に雰囲気変わりましたよね。
少しは先代の流麗な部分は継承しても良かったと思うんですが…。
今のは迫力重視な気がします。
それでも現行Sクラスのデザインはかなり好きなんですけど。

投稿: ゼミル | 2007年5月15日 (火) 12時41分

小ネタにコメントします。
このSクラスを見るとハンター×ハンターというアニメに出てきた事を思い出します。確かEクラスやVクラスも出てきた気がします。オリジナルビデオでは5シリーズが出てきましたね。二次元ネタですみません…

投稿: セレRX | 2007年5月15日 (火) 19時33分

ゼミルさん、
W220、新車当時から好きだったんですが、ターボの600とかが非常にお安くなってるのが気になる・・・
現行は写真で見るとイマイチですが、実車はものすごい迫力ありますね。

セレRXさん、
2次元ネタどんどんいいですよー(笑)
今半分毒されてますから。
でも、それ知りませんすみません。
車とかにこだわってると結構嬉しいですよね。

投稿: パンダ | 2007年5月16日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« C32ローレルと2次元の世界 | トップページ | これがスズキ・・・? »