« なんだコレは | トップページ | 黄色いアイ »

2007年5月 4日 (金)

屋根無しSLR登場!

D36a04177a74913f25a119fcaa5cd5e9 SLRマクラーレンに屋根無しバージョン、つまりオープンモデルが追加されたようです。SLRマクラーレン・ロードスター
見ての通り、SLRをそのままオープンにした感じです。なかなか自然で格好いい。しかしこうして見ると随分後ろに座ってるんだね。
38f0194fc1e49fb01e7fc7a33e395c5d スゴイのはコレ、オープンでもドアはこの開き方ってことですね。こういうオープンモデルってドアが普通の開き方になっちゃったりするんだけど、これはそのまま跳ね上げ式。注目の的ですね。つーかこんな長いドアで普通の開き方されてもちょっと困るな。
89a0ca08f4213b31cd9e6101b27dea1b 屋根はソフトトップです。電動なのか手動なのかはまだ知りませんが、このクルマの性格上あえてメタルトップではなくソフトトップにしたんでしょうね。私も最近ソフトトップの良さが分かるようになってきました。関係ないですが、BMWの3カブリオレ、アレはメタルトップじゃなくて幌のほうが良かったと思うな。
そんなわけで、SLRマクラーレン・ロードスター。いったいいくらぐらいするんだろうね。
7000万近いと見た。490120b9ac2079bd173471fb8560c974 Bdc5cf73a93a4689eac4983597a6cfe2

にほんブログ村 車ブログへ

|

« なんだコレは | トップページ | 黄色いアイ »

コメント

今日はAMGSL55の黒をみたのですが、なんだかデザインに共通するものがありますね。SLはメタルトップなのでなんか機械感がします。ソフトトップはなんだかより上質そうな感じがします。
carviewのユーザーレビューは2件ぐらいありましたがどんな人が乗っているのか気になるところです。家が買えるくらいの価値はあると思いますがなんの値段なんでしょうね、
エンジンかな?

投稿: X5 | 2007年5月 4日 (金) 22時12分

SLRって発売されてから随分経ってますが、
ロードスターが発売って今更な感じがしますね。
車名が“SL”Rなんですから、
最初からロードスターがあっても不思議じゃないような
気がしますけど、そういう意味じゃないか…。
しかし、こんなに高額で馬力もあるのに
日本じゃほとんどそのパフォーマンスを発揮できないなんて
ホントに勿体無いですね。

投稿: ゼミル | 2007年5月 5日 (土) 14時53分

X5さん、
こっちはSLでさえ滅多に見ないですね。
SLRと比べると普通のSLがすごく控えめなクルマに見えてしまいます。
なんでこんなに高いのか・・・
やっぱり生産台数とかでしょうね。コストが凄くかかりそうだし。あとブランド。


ゼミルさん、
SLR、私はいつ発売されたのかハッキリと分かりませんでした。未だに見たこと無いし、実感が薄いので、まだまだ新鮮です。

まあ、それを言っちゃったらせいぜいリッターカーぐらいで十分なんですけどね・・・

投稿: パンダ | 2007年5月 5日 (土) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだコレは | トップページ | 黄色いアイ »