« ベリーサが気になる | トップページ | 黒いメルセデス »

2007年5月13日 (日)

C32ローレルと2次元の世界

R0012902 今日はもう眠いんで小ネタでご勘弁。
この真ん中にいるクルマ、C32ローレルです。非常に角張ったスタイルが特徴。コレ、当時でもかなりゴテゴテしたデザインとしてあまり評判は良くなかったみたいですね。大仏と呼ばれていたとか。でもこうして現代の路上で見ると、なかなか趣があります。格好いいな。

ところで最近ハマったアニメにコレっぽいクルマが出てました。実は最近友人の影響とかでいわゆる2次元の世界にちょっと入りかけてます。まだだいぶ軽い方だと思いますが、このままでは実生活に支障をきたしそうだ。誰か助けて。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« ベリーサが気になる | トップページ | 黒いメルセデス »

コメント

うーん、確かにゴテゴテしてるけど
大仏って言うのはちょっと笑っちゃいましたね。
後ろにベンツのCがいますけど、ローレルと比べてしまうと
やっぱりエレガントだなぁって感じます。
それと私はアニメやマンガは全く見ませんけど、
高校に入ってから2ちゃんねるを見るようになってしまって、
こちらもちょっとやばいです…。

投稿: ゼミル | 2007年5月14日 (月) 14時31分

仏壇じゃなかったですか。

投稿: 宇垂 | 2007年5月14日 (月) 16時39分

・・・大昔、実家がこれでした(^_^;)
ここからC33へのチェンジこそ「フル」モデルチェンジでしょう・・・

投稿: Tanac | 2007年5月14日 (月) 18時22分

お久しぶりです。
僕の持ってる、「自動車100点」という子供向けの本にこれが載ってました。周りのクルマと比べるとカクカクで死角がなさそうです。

投稿: X5 | 2007年5月14日 (月) 20時34分

日産車ですね~。
この雰囲気・・・日産以外の何者でもないって感じが実は結構好きです。
ローレルといえば結構高級なクルマなのに、何処と無く漂うワルっぽさというか、ヤンチャな雰囲気っていうのが昔の日産の良さだと思います。
最近は・・逆に何処と無く漂うほんわかムードって感じですが・・・

ところで、趣味の話を他人がとやかく言うものではないのですが、できればリアルな世界にお戻りを・・いろんな意味で出家みたいなもんだと思いますよ・・誤解ならゴメンけど。。

投稿: フクちゃん | 2007年5月14日 (月) 22時11分

ゼミルさん、
私は逆に「ああ、Cもだいぶ普通だなー」って思ってしまいます。
ローレルもこの次のC33やその次のC34はかなりイイ感じにエレガントなんですけどね。

私は2ちゃんは殆ど出入りしたことないです。2ちゃん用語とかネタとかいまだによく分からん・・・

宇垂さん、
そうでしたね!うっかりでした。末期?

Tanacさん、
私の母の実家もローレルとは縁があります。今はティアナですが。
C33もいいですが、この前の型もデザイン的に評判がいいんですよね。C32板挟み?

X5さん、
このクルマが載っているということは、その本も相当な年代物?
写真では前後のしぼりが全く無いように見えます。この角張具合は凄いです。デボネアとかもそうだったかな。

フクちゃんさん、
ちょっと劣等生的でちょっとダサいってのも日産ですよね。ローレルってマークⅡとかよりどこか落ちてる感じがして・・・
最近は、ウィンカーの音からしてほんわかですね。

出家ですか・・・そこまでな気は無いんですが・・やはり行きすぎると駄目ですよね。クルマのほうはもう戻れなさそうだけど・・・

投稿: パンダ | 2007年5月14日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベリーサが気になる | トップページ | 黒いメルセデス »