« 出るか!?NEW 2cv | トップページ | 正真正銘ホンモノ四駆 »

2007年5月 6日 (日)

GW終了!

ああー、連休も今日でおしまいです。明日から学校、しかも月曜からのフルタイム・・・キツイなー。
それはそうと、昨晩は祖父達が来てました。で、今朝方帰るということで車を動かすと・・・右後輪潰れてるではないですか。P1010218
パンクです。後で聞いたのですが、釘が刺さっていたそうです。
そのまま帰るわけにもいかないので、父がその場で交換。タイヤ交換って結構すぐにできちゃうものなんですね。もしものときの為に覚えておかないと。

P1010221 細っちいスペアタイヤです。軽でもいちおう積んでるんだなー。ジャッキ落とすとやはり車体が傾いてます。ちなみにアイはスペアタイヤ有りません。代わりにパンク修理キットが。ちょっと大変そう。

ちなみにこのモコ、ちょっとスゴイです。
4年乗ってますが、まだ走行5000キロ!
いちおう車庫保管なので、ボディも結構綺麗。
祖父に10万でアイと交換しないかと言われた。どうやら飽きたらしい。それはチョットね・・・P1010224

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 出るか!?NEW 2cv | トップページ | 正真正銘ホンモノ四駆 »

コメント

10万ですか!?それはちょっと…ですよね、ボクも見よう見まねでパンクしてもいないのにタイヤ交換しようとしたことがありますが、ジャッキアップにはちゃんとジャッキアップポイントと言ってそこに合わせて行わないといけない場所があるんですよね。知らずにいじくり回そうとして父にこっぴどく怒られましたよ。

投稿: C4 | 2007年5月 6日 (日) 22時46分

車載ジャッキは、使い勝手が悪いですよね。
油圧式のガレージジャッキだと、楽チンなので、車いじりも楽しくなりますよ。

投稿: わに太郎 | 2007年5月 7日 (月) 15時05分

4年の歳月が経っているとはいえたった5000kmで飽きてしまうとは、アイともし交換してもすぐ飽きちゃうんじゃないでしょうかね。
モコも末永く乗って欲しいと思ってますよ。
しかし、スペアタイヤってホントに貧相だし
信頼性もちょっと…な気がします。
うちの学校にも左のフロントタイヤがずっとスペアタイヤの先生がいますが、早くちゃんとしたのに交換して欲しいです。

投稿: ゼミル | 2007年5月 7日 (月) 17時37分

C4さん、
タイヤ交換したことあるんですか。
ジャッキのポイントがあるとか知らなかったです。やはり一度やってみなきゃいけないですね。

わに太郎さん、
そんなもの置くスペースありません(笑)・・・
私もいつか立派なガレージでクルマ弄りを・・・

ゼミルさん、
まあ、ほとんど冗談なんですけどね。
しかしマジで車庫のモコが何か別のものに変わってそうな悪寒・・・

スペアは緊急用で、すぐに交換することが前提なので、別に必ずしもフルサイズじゃなくてもいいと思いますが、それはまずいですね。
教員にとって、クルマは大事な商売道具のひとつであるというのに・・・

投稿: パンダ | 2007年5月 7日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出るか!?NEW 2cv | トップページ | 正真正銘ホンモノ四駆 »