« 黒いメルセデス | トップページ | ぎゃぎゃぎゃ »

2007年5月15日 (火)

これがスズキ・・・?

0ae4d19d819a82d809c5608c70b0f1a1 大変無礼なタイトルですが、スズキはやってくれました。
こちら欧州で発表されて間もないスズキの新型車。その名も“スプラッシュ”。オペルとの共同ビジネスで、オペル版は“アジーラ”。そのアジーラの現行型というのはワゴンRソリオにオペルのエンブレムを付けたクルマ。というわけでコレ、ソリオ君の後継車ですね。
ルノー・モデュスなどにも通じる背高のっぽスタイル。十分ヨーロッパでも通じそうなデザイン、というかほとんど日本車とは思えませんね。でもよく見ると全体のシルエットはMRワゴンをワイドにしたような感じだから、これはきっとスズキ製。
エンジンは1~1.3Lぐらいかな。欧州では従来通りAセグメントで戦うみたいです。
是が非でも日本で新型ソリオとして売って欲しいですね。
やっぱりすごいよスズキ!C7aaec31a2cdc40cf82571a1ddc94553 Ece057bc725561d618b813bdd7cf9a40

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 黒いメルセデス | トップページ | ぎゃぎゃぎゃ »

コメント

“スプラッシュ”、イイじゃないですか!
日本でも売ればいいのに・・・スイフト以降、スズキは開眼しましたネ。素晴らしい。

投稿: 獅子丸 | 2007年5月15日 (火) 23時39分

獅子丸さん、
スズキの普通車、いつからこんなに凄いんでしょうね。
デザインはエリオあたりからなんか違いますよね。

投稿: パンダ | 2007年5月16日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒いメルセデス | トップページ | ぎゃぎゃぎゃ »