« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

ラグナⅢ、見えた

Carscoop_laguna2 今日は久しぶりに日の出ているうちに帰ってきました。最近部活とかで疲れててコメントの返信等が遅れておりました。気を付けます!

ところでヘッドライトなど一部分がチラ見せ公開されていたルノー・ラグナⅢの全体像が見えました。といってもオフィシャルじゃなさそうですが。どうでしょう、私は結構好きなんだけど。特にセダンの方とか。まあ、ホントに期待してるのは次期C5なんですが。Carscoop_laguna1

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

2007年5月30日 (水)

超エコカー?

P1010495 これはいい2ショット。デリカD:5とスペースギアです。
こうしてみるとこの2台は全然似てないですね。D:5は2WDモデルが出ましたが、やっぱり4WDの方がカッコ良さは抜群ですね。
と、こんなことを言っている場合ではないのです。今回注目すべきはこの左側のスペースギアの方。とにかくこのクルマは凄い。

P1010493 よく見ると、こんな表示が。見えますかね?

ね、凄いでしょ。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (3)

2007年5月28日 (月)

306の先輩

P1010484 今日から学校に教育実習生がやってきました。我々の先輩にあたる方々なんですが、部活のときに美術科に来た教育実習生の人と話をしていると、なんとその方、プジョー306に乗っていることが判明。10年落ちのを中古で買ったんだそうです。ワインレッドの“スタイル”というさっぱりした仕様でした。やっぱりそれなりにお金は掛かるけど、シート等が凄くいいという話でした。デザイン系の勉強をしていて愛車はプジョーなんて、憧れてしまいます。カッコいい。俺もそんな風になれたらなーと、自分の進路についてほんのちょっとだけ考えてしまいました。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

2007年5月27日 (日)

C6,奇跡の一枚

P1010411 先週のことですが、なんと!あのシトロエンC6に遭遇しました!!と言ってもここは鹿児島のシトロエン代理店の前。そりゃまあ、いるよね。
でもやっぱりホンモノはカッコいいですよ。ここだけ世界が違います。
鹿児島に何台いるんだろう・・・つーかいたんだ!と言う感じ。

と、この話はまだ終わりません。実はこの写真、車で走ってるときに通りすがりで撮った写真なんです。自分で言うのもなんですが、凄いと思います。「そういえばこの辺だったよな」ってな感じで何か撮ろうとしてたら、案の定C6がいて、やや興奮気味にシャッター押したらドンピシャ。この写真、若干トリミングしてありますが、ほぼ真ん中に写ってました!こんなにうまく写るとは思ってなかった。というわけで奇跡の一枚。今度はぜひ近くでじっくり・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

新型AD発見!

P1010435 もう結構街で見る機会も増えてきました、新型ADです。やっとカメラにおさめることができました。なにせディーラーなどには置いていないクルマなので。といっても、かなり遠くからですが。
実車は写真で見るよりも自然で違和感ない感じですね。ウィングロードよりさっぱりしてていいかもしれない。
実際の所、どんな感じなんだろう。4WDやMTが無いから、やっぱり苦戦してるのかな?

P1010426_2 ところでもう昨日の話ですが、洗車をしました。この季節になってくるとさすがに辛いものがありますね。全国的にはどうか知りませんが、鹿児島はもうほとんど夏です。アイの方は最近母の通勤で往復40㎞走っているというのにずっとほったらかしだったので特に念入りに洗いました。P1010450_1

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (3)

2007年5月26日 (土)

デュアリスに乗ってきた

またかよー、と思った方。まあ、そう言わずに。
今日はデュアリスに乗ってきました。また今週も日産に行ってきました(笑)。念のため言っとくけど、ちゃんと用事があったんですよ。セレナに走行中でもTVが映るようにするキットを付けにいきました。ナビの操作も期待してたんだけど、それは駄目だった。残念。

P1010419_1 それでそう、デュアリスです。先週展示されてたクルマにナンバーが付いて、試乗車になってました。乗ったといっても店の近所を一週しただけですが、やっぱり乗っても良かったです。シートの良さは以前にも書きましたが、それに加えて静粛性もなかなか。セレナなんかよりも音が少し遠くの方で聞こえているような感覚。ワンクラス上のクルマに乗っているような感じでした。P1010417
気になる点。やはりナビは不自然ですね。ただ、日産の純正ナビ、HDDになってかなり進歩しているようです。画面もなんか綺麗だし。あとグローブボックス開けたらちょっと安っぽかった。乗り心地、おおむね平和ですが、やはりタイヤが17インチってこともあって、路面の凸凹やうねりを少し拾います。そんなに気になるレベルでは無いと思いますが、これがもっと道の悪いところだったら、ちょっと荒れるかもしれないですね。
P1010418 先週じっくり観察し忘れたガラスルーフ。別に無くても良いけど、あったら嬉しい装備。ただ、フロントに座っている限りあまり意識しなければ上は見えません。リアシートからの景色は随分変わりますが。これはきっと退屈しないぞ。P1010420 それから仕方の無いことですが、暗めのガラスを使っているので、若干空の色が暗くなってしまうのが気になります。今日は結構天気が良かったのですが、ガラスルーフに写る空を見て、「あれ、曇ってきた?」と思ってしまうほど。それって逆効果じゃない?P1010474_1 P1010478
それから、試乗記念品でこんなモノを貰いました。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (4)

2007年5月24日 (木)

今週も忙しい・・・

000066241_2 今週はなかなか更新できない日が続いています。なんか最近調子悪いです・・・久しぶりに新車やマイナーチェンジの話題が相次いでいるというのに。
まずコレ、デリカD:5に2WDモデルが追加されました。
4WDモデルに比べるとより控えめでファミリー指向な印象です。しかし今までのデリカと違って2WDモデルでもこのクルマを選ぶ魅力は十分にありそうですね。000066422

それからコレ、スイフトのマイナーチェンジです。個人的には「もう?」って印象ですね。1.2LのCVT車が追加されたりとなかなか大掛かりな変更です。正直エクステリアは前の方がシンプルで良かったな。000066244 000066247 000066405

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (4)

2007年5月21日 (月)

デュアリスのカタログ

P1010414 昨日からこのクルマのことばかり考えてます。
こちら昨日紹介仕切れなかったデュアリスのカタログです。
再三言うけどまだこのクルマ、正式発表されてないんですよね。

このカタログもなかなか興味深い内容でした。
P1010415 キャッチコピーは「SHIFT_mobility」。機動力をシフトするということらしいです。全編に渡って都会的なイメージですが、ちょっと変わっているのがこのように非常に文字が目に付きます。文字が多いカタログ、解説などもびっしり書かれていて、意気込みが伝わってきます。
P1010416 ちょっと衝撃的な事実も発見しました。このクルマ、なんと白が無い!日本の道路の約半分を占めている、どのカタログにも大抵載っているあの忌まわしいパールあるいはホワイトが、このクルマには設定されていません。やはりヨーロッパでは白はあまりポピュラーなボディカラーでは無いと言うことか。そういえばあまり無いね、白い欧州車。コレはちょっとしたカルチャーショックでした。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (3)

2007年5月20日 (日)

デュアリスいいね!

P1010325 今日は“デュアリス特別内見会”の案内が親戚の日産ディーラーから来ていたので、観に行きました。なんか最近日産には世話になりすぎだなー・・・しばらくは車を買う見込みが全く無いというのに。
内見会ということですが、デュアリスは店内に堂々と置いてありました。コレ、いちおう正式発表まだだよね。結構お客さんも来ていて、このクルマに興味津々のようでした。ゆっくり写真を撮れなかったのが心残りだ。
P1010328 デュアリス、かなり好印象でした。なかなか力強く引き締まったデザインでカッコいいです。なんというか日本車離れした、というか英国製なんですが、ムラーノとはまた違ったクロスオーバーSUVのカタチですね。クロスオーバー度はこっちの方が若干高めです。
P1010321 せっかくなので座ってみました。インテリアもなかなか良いです。日産、シルバーの使い方巧くなりましたね。わりと大人っぽい雰囲気です。質感も悪くない。そしてシートがすごくイイ!座った瞬間「あ、これは」と思いました。柔らかいけどしっかりサポートしてくれます。これは良いシートだ。P1010317
気になったのはやはりナビですかね。ちょっと付き方に違和感有り。パッと観格納式のようで実は全然無い。まあ、欧州仕様は違う場所に着いてるんでしょうね。エアコンが左右独立操作式だったのは驚きました。高級です。
室内スペースはそんなに広くはないけど、狭くもない。丁度良い感じ。ラゲッジルームも意外と深くて荷物も積めそうです。頭上空間は・・・おっとガラスルーフが付いてた(撮るの忘れた)。ま、コレはあっても無くてもいいか。

デュアリス、なかなか競争力高いんじゃないでしょうか。2L級で「ミニバン要らない、でもセダンは・・・」って人には良いんじゃないかな。そういう人結構いますよ。この内容でしかも逆輸入ってことを考えるとこの200万前半って価格はすごく頑張ってるんじゃないかと思います。イギリス製ってのもクルマ好きな人にとってはちょっと珍しい、惹かれる要素になり得るし、クロスオーバーという曖昧な立ち位置がかえって車格にとらわれずに済み、上や下を気にすることが無くなります。今日の感じでは、致命的な欠点らしい欠点は見あたりませんでした。これはひょっとして売れるかもしれません。P1010329 P1010318 P1010322 P1010319

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (5)

2007年5月19日 (土)

アルファ159だ!

P1010312 今日はこんなクルマも見ました。
アルファ・ロメオ・159です。
もうメチャメチャカッコいいですね。このパリッと張り詰めた面がたまらない。すごいシャープ。彫刻みたいなセダンです。
このクルマ、ヘッドライトカバーが付いていないので、虫の死骸などを掃除したりするのが大変なんだとか。この“目”を常に綺麗に保ってこそ、ホンモノのアルファ乗りなんだそうです。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (5)

ゼロクラウンリムジン!

P1010288 ん?このクラウンちょっとヘンじゃない?なんか長くない・・・?
実はこのクルマ、何を隠そうゼロクラウンのリムジンなんです。
車に乗ってるときに見つけて、「あっ、珍しい」と思ってとっさに捕獲しました。・・・したはいいんですが、後で見てみると肝心なところが写ってない!核心部分が見事に柱に隠れてしまってます。リムジンの継ぎ目部分が綺麗すぎるぐらい隠れてる。ある意味すごいかも・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (7)

セレナ復活!

P1010262 “セレナ家の近所の角でガリガリ事件”から3日。セレナ君修理を終えて復活です。どうやらココが擦ったところ。私は傷を見ていないので板金塗装で見た目には分かりません。
何はともあれ、ヨカッタ。
P1010264 ただしホイールは板金することができないんで、傷が残ってます。そんなに目立つものじゃないですが、意外と深くいってます。それとリアバンパーもちょこっとだけずれてた。普通にしてれば全然気付かないレベルですが。
P1010265 これが修復の証し。
あーこのクルマも、中古で売られるときは修復歴有りってことになるのかな。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

2007年5月18日 (金)

キングオブ日本車

000065939 レクサスLSについにハイブリッドバージョンが追加されましたね。ロングモデルも。画像はロングモデルのLS600hLですが、やはりスタイリングはロング中心でやったのかな。結構グッと来るものがあります。しかし同じクルマなのにこうも印象が違うものなのか。というのも、白やシルバーなんかは“デカマークX”のような非常にアレな印象を受けるのですが、黒とかそういう暗い色になると全然違います。見るからにVIP専用車(正しい意味での)的なオーラがビンビン。しかもロング。000065941
それはそうとこのクルマ、今までの日本車とは一線を画すスケールのデカさです。5LのV8にモーターで6L並みの動力性能(これが車名の由来)、そして燃費12.2km/L。ロングボディは5.1m越え。そして価格は900万から1500万級。もう「価格のわりにイイ造り」とは言わせない。だってメルセデスと十分張り合えるぐらい高い。
これで初めて日本も欧州と肩を並べるクルマをつくれたってことでしょうね。レクサスのトップ、これすなわち日本車のトップ。海外ではこのクルマが「日本の最上級車」っていう見られ方をするんですね。そう考えるとなんだか誇らしいクルマ。
もはや日本車でライバルとなるクルマは存在しません。あえて言うなら、センチュリーあたりかな?000065947

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

どうしたのさ!

P1010258 iPodでトラブってます。いつものように新しく入れた曲をアップデートしようとiTunesを立ち上げてiPodをつなげると、こんなのが出てきて勝手にiTunesが閉じちゃいます。何度やっても同じ。ここ3日ぐらいこの状態。
どうなってんの?

P1010261 しかもパソコンの電源落とさない限りiPodにはコレが表示しっぱなしで、USB引っこ抜けねえ!
聴く分には問題ないんですが、新しい曲とか入れられません!
なんか今週は悪いことばかり起きます・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

2007年5月17日 (木)

セレナ入院、そして代車

今日でテスト終わりました。明日は午前授業だし、もう気分はほとんど週末。
ところで昨日の話の続きですが、セレナ君はやくも入院です。結局私は傷を見ることはありませんでした。ホッとしたような、でも見たかったような。

P1010234_1 そしてやはり代車の話。キューブです。多分新車。代車っていうか完全に試乗車ですね。グレードはおそらく15Mで、ビターショコラにチリインテリア。いわゆるニセコンラン仕様。やっぱりキューブは最高ですね。この独特の空間設計にはやはり驚かされます。室内空間が上に向かって開いているように見えるから不思議。P1010238 この感覚はキューブでしか味わえません。
キューブは以前何度か乗ったことがありましたが、随分と乗り味が洗練されているように感じました。このクルマはラジオすら付いていない完全オーディオレス車だったのですが、エンジン音がかなり静かになっていました。やはり1.5ですね。このシートもホントにソファみたい。アシは硬めですが、大抵はこのシートのおかげでやり過ごしてくれます。
やっぱりキューブってのは何もかもが特別なクルマですね。
室内に座った瞬間に感じる驚き、見える風景、ドアの感触、決して上質ではないけれど、全てがキューブだけのもの。今回改めてそう感じました。P1010239_1 P1010244 P1010247 P1010256

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

2007年5月16日 (水)

ぎゃぎゃぎゃ

P1010150bnn ・・・なんか、さっき聞いた話なんですが、セレナ君擦ってしまったようです。家の近所で。納車1年と10ヶ月にして初めて不慮の事故。まだ傷は見てないのでどんな感じかは分かりませんが、すげーショック!というか見たくない。週末にはご対面ですね。
まあ、この辺の道すごく狭いし、越してきたときからいつかはこうなるって分かってたし、しょうがないよね。こんなこともあるさ。

で、直すのかな・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (3)

2007年5月15日 (火)

これがスズキ・・・?

0ae4d19d819a82d809c5608c70b0f1a1 大変無礼なタイトルですが、スズキはやってくれました。
こちら欧州で発表されて間もないスズキの新型車。その名も“スプラッシュ”。オペルとの共同ビジネスで、オペル版は“アジーラ”。そのアジーラの現行型というのはワゴンRソリオにオペルのエンブレムを付けたクルマ。というわけでコレ、ソリオ君の後継車ですね。
ルノー・モデュスなどにも通じる背高のっぽスタイル。十分ヨーロッパでも通じそうなデザイン、というかほとんど日本車とは思えませんね。でもよく見ると全体のシルエットはMRワゴンをワイドにしたような感じだから、これはきっとスズキ製。
エンジンは1~1.3Lぐらいかな。欧州では従来通りAセグメントで戦うみたいです。
是が非でも日本で新型ソリオとして売って欲しいですね。
やっぱりすごいよスズキ!C7aaec31a2cdc40cf82571a1ddc94553 Ece057bc725561d618b813bdd7cf9a40

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

2007年5月14日 (月)

黒いメルセデス

R0012894 やばい、明後日からテストです。
そんなわけでまた小ネタ。心なしか小ネタの方がコメントつきやすいような・・・

メルセデスS500、先代のW220型です。W221が出て実感しますが、このクルマ、なかなか綺麗なカタチしてますね。特に後期のフルノーマルで黒とかでピッカピカのヤツとかかなりイイ。オーラがあります。しかしこの滑らかな曲面、なんでやめてしまったんだろう。押し出しが弱いからってよく言われますが、これでも十分バックミラー越しにどんどん近づいてくるのが見えたら怖いよ。十分押し出しあると思うんですがね。まあ、それは運転の仕方次第か・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (3)

2007年5月13日 (日)

C32ローレルと2次元の世界

R0012902 今日はもう眠いんで小ネタでご勘弁。
この真ん中にいるクルマ、C32ローレルです。非常に角張ったスタイルが特徴。コレ、当時でもかなりゴテゴテしたデザインとしてあまり評判は良くなかったみたいですね。大仏と呼ばれていたとか。でもこうして現代の路上で見ると、なかなか趣があります。格好いいな。

ところで最近ハマったアニメにコレっぽいクルマが出てました。実は最近友人の影響とかでいわゆる2次元の世界にちょっと入りかけてます。まだだいぶ軽い方だと思いますが、このままでは実生活に支障をきたしそうだ。誰か助けて。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (6)

ベリーサが気になる

000055923_2 近頃マツダのベリーサが気になります。以前は「そういやそんなのあったなー」ぐらいの認識だった(一時期その存在を本気で忘れてた)のですが、なんかピンとくるものがあってカタログを取り寄せて拝見したところ、これはすごくイイってことに気付きました。こんないいクルマを忘れていたなんて、俺はベリーサに謝りたい。
000040035_1 ベリーサって他のマツダ車とはなんか雰囲気が違うような気がします。最近のマツダって気合いは入ってるのですが、どうもドイツとかイタリアなどのツンツンした方向に走ってて、私はそれが少し苦手だったりするのですが、このベリーサはどっちかっていうと・・・英国調?妙に落ち着いてる、腰が据わってる。そしてちょっと暗い。コンパクトカーなのに暗い色がメインだし。ブリティッシュグリーンなんて普通ある?ニューミニに似ていると言われてしまえばそれまでかもしれませんが、個人的にはBMWエンジンの新型になってから、スタイリングがベリーサに近くなったような気がする。いや、あっちから。
000055925_1 そんなこのクラスとしては異例に落ち着いた雰囲気のベリーサ。ご存じの通り不人気車種です。人々にすっかり忘れられるぐらい。インテリアだってこんなにイイのに。決して地味では無いのに。なんででしょうね。って忘れてた張本人が言ってもね。
というわけで、これから街でベリーサを見かけたら(きっとそんなに頻繁にない)、以前よりアツい視線をおくってやろうと思います。個人的には、ニューデミオよりこっちかもしれない・・・000048932

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (5)

2007年5月12日 (土)

これだけ・・?

P1010233 最近ちょっとビックリしたこと。
これはプレオのカタログなんですが、これだけです。
冊子にすらなってない。サンバーより薄いぞ。
やっぱりメインは完全にステラなんですね。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

2007年5月11日 (金)

疲れたー・・・

P1010232 今週は疲れました・・・連休明けでいきなり一週間はキツイ。

というわけでいろいろ忙しかったりで3日ぶりの更新ですね。
今日は部活で完成させた絵をアップします。プジョー406スポーツ。
なかなかイイ具合に描けました。
ちょっと歪んでるかな、写真。
まあそんな感じ。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

2007年5月 8日 (火)

ラグナⅢチラ見せ

Bb0ef91d5b3a6dd6a5158f9d7cd5ee57 ルノーのDセグメントサルーンの“ラグナ”の新型が6月4日に発表だそうです。それにともなってルノーは新型ラグナⅢの写真を数枚公開しました。といってもどの写真も部分部分のアップ。これらの写真では全体像は分かりにくい。チラ見せってヤツ。316e8934f60440a9d454cd6f3c84020b
C5や406などが好きな私としては当然ラグナも気になります。
この写真を見る限り、今度のラグナはかなり力が入っているようです。
特にスタイリング。C6を彷彿させますが、早く全体像が見たいね。Bffa00752f3705ca6a7e84ab2e0c15e9_1 41310e63f1e61bb710dd834d67a622b8_1

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (0)

2007年5月 7日 (月)

正真正銘ホンモノ四駆

F2f29b3df991398235e29b60d90798c5 最近気になるクルマ、コレ。
ランドローバー・ディフェンダー。
こう見えて立派な現行車。
なんでも最近モデルチェンジしたんだとか。
D920bb2cbf8146743ce69c89e96aaf6f 外観はほとんど変わり有りませんが、新しいヂーゼルエンジンが載ったり、あとインテリアもちょっと現代風に。
依然としてめちゃ時代遅れだけど、他のどんなクルマにもできない凄いことができる4駆。それがディフェンダー。
んー、カッコいいぞ。レンジやディスコも好きだけど、やっぱりホンモノの漢はコレなんだろうな。いやー、私なんかが乗ったらさぞかし似合わんことでしょうよ。D7b5690ad1482f2cc2fe5ff6dbf51cce_1 2d60ce213fef8d6372b1fce9d5285b07_1

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

2007年5月 6日 (日)

GW終了!

ああー、連休も今日でおしまいです。明日から学校、しかも月曜からのフルタイム・・・キツイなー。
それはそうと、昨晩は祖父達が来てました。で、今朝方帰るということで車を動かすと・・・右後輪潰れてるではないですか。P1010218
パンクです。後で聞いたのですが、釘が刺さっていたそうです。
そのまま帰るわけにもいかないので、父がその場で交換。タイヤ交換って結構すぐにできちゃうものなんですね。もしものときの為に覚えておかないと。

P1010221 細っちいスペアタイヤです。軽でもいちおう積んでるんだなー。ジャッキ落とすとやはり車体が傾いてます。ちなみにアイはスペアタイヤ有りません。代わりにパンク修理キットが。ちょっと大変そう。

ちなみにこのモコ、ちょっとスゴイです。
4年乗ってますが、まだ走行5000キロ!
いちおう車庫保管なので、ボディも結構綺麗。
祖父に10万でアイと交換しないかと言われた。どうやら飽きたらしい。それはチョットね・・・P1010224

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (4)

2007年5月 5日 (土)

出るか!?NEW 2cv

Citroen2cv1_grande こんなのを見つけました。見つけてしまいました。
どうみても2cvのリバイバル。いったいこれがシトロエンが結構本気で2cvのリバイバルを開発しようとしてるってことなのか、はたまた熱心なファンの希望や妄想なのか、それは私には分かりません。外国語で書いてあるから。
ただ、この画像に限って言うのなら、なかなかイイですね。特にボンネットにスジが入ってるあたりは「そうこなくっちゃ」という感じです。それでも言うなら、もっとなんかこう、不格好で華奢な感じが足りないかな。Citroen2cv2_grande
リアです。これはちょっといただけない。コレならリアタイヤは覆い隠さない方がずっと自然じゃないかな。ま、あくまで予想の段階なんだろうけど。

あのシトロエンがこんな安易なリバイバルプランに手を出すとは思えないのですが、それでもやはりやってしまうかもしれません。
しかし前も言ったけど、ビートル、ミニ、500と違ってコイツの復刻版をつくるってのは難しいと思うよ。その3台とは根本的に考え方が違うわけだし、その考え方はとても現代では成り立たない。2cvは日本の小金持ちが気まぐれで買っちゃうようなクルマであってはならないと思います。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (3)

黄色いアイ

P1010171 最近アイも普通に見かけるようになったんですが、やっぱりいまだに路上では目立ちますね。中でも一番目に付くのはきっとこの仕様でしょう。
この黄色は結構スゴイ。なかなかクルマには無い色ですね。しかもメタリックじゃなくてソリッドカラーだし。

しかもこのグレードはノンターボ。バンパーの下部もボディ同色。全身真っ黄色。まるで黄色いマメが走ってるみたいでなかなか微笑ましいです。でもこの色、結構見るんだよね。少なくともアッシュグレーよりは多い。
まあ何にせよ、だいぶ街にアイ仲間が増えて嬉しい限りです。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

2007年5月 4日 (金)

屋根無しSLR登場!

D36a04177a74913f25a119fcaa5cd5e9 SLRマクラーレンに屋根無しバージョン、つまりオープンモデルが追加されたようです。SLRマクラーレン・ロードスター
見ての通り、SLRをそのままオープンにした感じです。なかなか自然で格好いい。しかしこうして見ると随分後ろに座ってるんだね。
38f0194fc1e49fb01e7fc7a33e395c5d スゴイのはコレ、オープンでもドアはこの開き方ってことですね。こういうオープンモデルってドアが普通の開き方になっちゃったりするんだけど、これはそのまま跳ね上げ式。注目の的ですね。つーかこんな長いドアで普通の開き方されてもちょっと困るな。
89a0ca08f4213b31cd9e6101b27dea1b 屋根はソフトトップです。電動なのか手動なのかはまだ知りませんが、このクルマの性格上あえてメタルトップではなくソフトトップにしたんでしょうね。私も最近ソフトトップの良さが分かるようになってきました。関係ないですが、BMWの3カブリオレ、アレはメタルトップじゃなくて幌のほうが良かったと思うな。
そんなわけで、SLRマクラーレン・ロードスター。いったいいくらぐらいするんだろうね。
7000万近いと見た。490120b9ac2079bd173471fb8560c974 Bdc5cf73a93a4689eac4983597a6cfe2

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (3)

なんだコレは

P1010153 今日見た珍しいクルマです。
ブラックラパン謎仕様。
前後にオールドファッションなでっかいバンパー、そしてリアフェンダースパッツ(っていうのか?)。
ラパンのこういうキットや仕様はたまに目にしますが、これはそれ以外の部分があまりにも普通すぎて逆にビビる。ボディ同色で塗っちゃってるし。
それにしてもこのバンパー、クラシックカーっていうよりはミニ四駆のバンパーみたい。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

ADは何処に

P1010106 久しぶりに絵アップです。
今回は日産のAD。ちょっとズングリムックリになってしまった。まあ、ADってもともとそうだけど。
ところで皆さんはAD見たことありますか?
この新型ADは今年の頭に出たのですが、私は未だに近くでまじまじと見たことがありません。たまーに走ってるのをチラッと見かけることはありますが。
都会ではもう結構走ってるのかな?
P1010087 調べてみたのですが、鹿児島ではADを置いている日産のお店というのはありませんでした。クリッパーは結構あるんだけどね。土地柄です。
ウィングロードじゃなくて俺はADが見たいんだ!
ADって何処に行けば見れるんだろう・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

2007年5月 2日 (水)

やっぱりシトロエンC4はいいなあ

P1010096_1 ゴールデンウィーク後半ですね。
たった2日だけなのに、連休の間にある学校ってキツイなー、長かった。

先日、交差点でこんなクルマと並びました。
このシルエット・・・まさか!
P1010097 そうです。シトロエンC4です。
道路走ってるのは初めて見ましたね。
しかしやっぱりシトロエンC4はいいなあ。
しかも1.6!しかも赤!カッコ良すぎです。
P1010099 あまりの興奮により写真がブレブレです。駄目だなー、俺。どうでもいいことですが残念なことに、このクルマ、幅が広すぎて我が家の近辺では飼えません。シトロエン乗るにはまず引っ越しからしないと・・・(こないだしたばっかだ)

Img4_20070501_18440519_1_l ところでC4、南米用のセダンが出たんですね。フィットやティーダがやると「カッコ悪い」と罵られるのに、シトロエンだとなぜかそんなに気にはならないですよね。不思議・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (5)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »