« 桜を見に、 | トップページ | C5TAXI仕様! »

2007年4月 8日 (日)

!!ビーエムがッ!

Img_9814 今日の(というか日付変わって昨日の)花見の帰りに、ちょっと恐ろしいモノに出会いました。
ここは国道10号線の某所。写真では分かりづらいですが、非常にキツイ下り坂何キロか続くという場所になっておりまして、各所にエンジンブレーキを促す警告やブレーキが効かなくなったときなど非常時のための退避路(砂)みたいなのがあったりと、非常に危険な場所なのですが、そこを下っていますと・・・Img_9815
ぎゃあぁぁぁ!!!ビーエムがあぁ!!
このように大破しておりました。人は乗ってなかったみたいなのですが、いかにもことが起きてからそんなに時間は経っていないようでした。スピードの出し過ぎかな。怖いです・・・5シリーズに合掌。
しかし最近はなんだか怖い動きをするクルマが多いですね。若葉貼ってるのもいますが、そうでないのもいる。隠れ若葉か?
この後高速で、登坂車線からセルボ・モードがもの凄い速さで追い越していって、あっと言う間に視界から消えてしまった。こうなったら「どうかあのクルマがこの先でひっくり返ってませんように」と祈るしかないです。
ドライバーの皆さま、飛ばしすぎには注意しましょう。
せめて死なない程度に。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 桜を見に、 | トップページ | C5TAXI仕様! »

コメント

Mスポの5シリーズですかね?もったいないです。
そういえば若葉マークって1年もつけないといけないんですね。
はずしていたら初心運転者標識表示義務違反になってしまいます。
最近若葉マークがついてないのに危ない運転をしている車がありますが気をつけてもらいたいものです。でも、はずしたい気持ちも分からなくもありません。

投稿: X5 | 2007年4月 8日 (日) 10時11分

X5さん、
もったいないです。
私は若葉マークは何があってもつけるべきだと思っています。こないだは後ろにはつけずに前にだけつけてるクルマを見ました。後ろのクルマから見えないんじゃ、全然意味ないですよね。
どうやら学校の校則と同じような感覚で考えている人が多いようです。

投稿: パンダ | 2007年4月 8日 (日) 19時08分

おっと、なんだか見慣れた下り坂のような気が・・・
ひょっとしてこのズット手前にICがあって、さらにその先に何故か久留米ラーメン店がありませんか??

と言う事はあの桜は○○滝の近く??

この辺りは仕事で走り回っています。。

投稿: フクちゃん | 2007年4月 9日 (月) 21時02分

頑丈なドイツ車が凄い事になってますね。
うちの人が練習で、C25に若葉マークをつけて運転しましたが、乗ってて安心感というものがありませんでした。特に狭い道でディフェンダー?だかの大きい車とすれ違う時がありましたが、サイドブラインドモニターがあってよかったです。
若葉ムーヴは一日も経たないでサイドミラーとアルミホイールをやりましたが…

投稿: セレRX | 2007年4月 9日 (月) 22時26分

フクちゃんさん、
お、バレたか!?
えっと、久留米ラーメン屋があったかどうかは分かりませんが、国●ICと末●ICの間かな。
桜はそう、多分その滝の近くです。


セレRXさん、
セレナで練習ってのはどうなんでしょうね。大きさはあるけど、見晴らしがいいから意外と運転しやすいかも。
ムーヴやってしまいましたか!
ウチのアイもいつのまにかホイール(アルミじゃないからカバー)にガリ傷・・・

投稿: パンダ | 2007年4月 9日 (月) 22時46分

やはり・・・・
その久留米ラーメンの店、おいしいですよ~。店はボロだけど、味は本当に久留米で食べるのとかわらないです。

それと○○滝近くの桜、本数が多くて本当に綺麗ですよね。昨年行きました。
今年は・・・実は、吉野の辺りで取引先の人たちと花見をしました。桜と椰子の木と桜島が同時に見えて、なかなかシュールな感じでした。

投稿: フクちゃん | 2007年4月10日 (火) 05時49分

昔、ギャランVR4から乗り換えた、ランエボ2を大破させた事があります。
あまりに軽快なのが面白く、無茶苦茶やっていたら、崖下にダイブしておりました。
当然、車はグッチャグチャ。
若気の至りです。
幸運にも単独事故であり、怪我もなく現在に至っております。
以来、運転には万全を期する様になりましたが、次に買ったのがインプレッサWRXだったものですから、家族や友人からは「懲りてない。」と、バッシングされましたね。

投稿: わに太郎 | 2007年4月10日 (火) 15時08分

フクちゃんさん、
あそこは本当に街中桜だらけで綺麗でした。
吉野も綺麗そうですね。
そういえば、私の高校から錦江湾と桜島を一望できるのですが、今はそれに桜が加わって結構凄いことになってます。


わに太郎さん、
崖下にダイブ・・・凄いですね。
速すぎるクルマも考えものです。
しかしその次はWRX・・・それはきっと私でも同じことを言うと思います(笑)

投稿: パンダ | 2007年4月10日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜を見に、 | トップページ | C5TAXI仕様! »