« ROARアイ!! | トップページ | 桜を見に、 »

2007年4月 6日 (金)

ちょっと車高が高いぜ

4545657675 このちょいと車高の高いC4。
実はC4に、今流行のクロスオーバーSUV仕様が出るらしいのです。コイツはその実験車。
そういえば日本では売られてませんが、C3にはXTRというソレっぽい格好をしたクロスオーバーモデルが存在します。ソレっぽいだけで中身は完全FF、本当にカッコだけですが。アレ日本に持ってきたらそれなりにウケると思うんだけどな。45456576778
この車高の上がり具合から見ると、ちっとは本格的な4WD機構を搭載してるかもしれません。
しかしこのクロスオーバーSUVのブームは相当なモノのようですね。いったい何がそんなに魅力で流行ってるのか。なんとなくカッコいいというのは私も分かります。好きだし、こういうの。ルーフレールもアンダーガードもオーバーフェンダーも大好き。でもそんなにブームになるほどなのかなー。あまり健全な流行とは言えませんね。
このブームの火付け役はなんだったのだろう。発祥はパンダ4X4とかなんじゃないかな。30年越しぐらいで、大ブームになっているというのか・・・45456576779

にほんブログ村 車ブログへ

|

« ROARアイ!! | トップページ | 桜を見に、 »

コメント

クロスオーバーのC4ですか。
これ意外に違和感ないですねと思ってたら、
実験車なんで外観はまた別ということで良いんですよね。
もともとのC4のデザインが良いだけに、
CG画像とかかなりカッコイイので
出来ればこんな感じにして欲しいですね。
しかし、これで外観だけってのは寂しいので
やっぱり4WDシステムも欲しいところです。

投稿: ゼミル | 2007年4月 7日 (土) 20時02分

確かに健全な流行とは言いがたいですよね。車に付加物をつけているだけなんですから。でも、カッコいいんですよねぇ。ちなみにカングーのクロスオーバーはちゃんと四駆しているんだそうですよ。

投稿: C4 | 2007年4月 7日 (土) 21時06分

C4というとクーペを連想してしまうのですが、このクロスオーバーは違和感をかんじませんね。
ところでマスターキートンに出て来たのってゴルフですか?爆発しちゃったけど…

投稿: セレRX | 2007年4月 7日 (土) 21時49分

ゼミルさん、
もともとファッション性の高いC4ですから、それをSUV風に仕立てても結構サマになってそうです。
これだけ車高上げてるから、4WDではあるんじゃなかな。本格的な機構じゃないかもしれませんが。


C4さん、
私もこのテの仕様には弱いです。
カングーの4x4はカッコいいですよね。
あの四角いボディと、どことなく頼りない車高の高さが、かつてのパンダ4x4を連想させます。


セレRXさん、
マスターキートン、ビデオ撮ってたのでさっき観ましたが、調べてみるとどうやら舞台がポーランドということを考えて“ポルスキ・フィアット・ポロネーズ”というポーランドでつくられたクルマで間違いなさそうです。
http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=8108

投稿: パンダ | 2007年4月 7日 (土) 23時33分

コレ、本当に4駆だと、北海道では重宝するのですが・・・
カングーの4駆もきわめて魅力的にみえます。正規輸入されていたら、私の友人が買ったことでしょう。結局、彼はフリーランダーを購入しましたが・・・

投稿: 獅子丸 | 2007年4月 8日 (日) 07時40分

獅子丸さん、
寒冷地でテストをしているようなので、4駆かもしれませんね。
カングーの4x4はホントに魅力的ですよね。別に4駆が必要な環境でなくとも欲しくなってしまうものです。

投稿: パンダ | 2007年4月 8日 (日) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ROARアイ!! | トップページ | 桜を見に、 »