« 冴えないクルマ達 | トップページ | ROARアイ!! »

2007年4月 5日 (木)

コレが次期ランクルか、LX570

Img6_20070405_16484080_1_l ニューヨークショーにて、レクサスの最上級SUV、新型LX570が公開されました。LXは日本ではトヨタブランドでランドクルーザー100及びシグナスとして売られてます。つまりコレはまあほぼ、次期ランクルでもあるということ。
570っていう名前が示すとおり、5.7LのV8、381馬力。前のが4.7Lだったから、一回り大きくなったようですね。しかし凄いなー、5.7Lって。ランクルにもこれが載るんだろうか・・・燃費とかヤバそう。でもそこはトヨタだからきっと、そんなに悪くもないんだろう。きっと日産の4.5Lよりイイに違いない。悔しいぜ。
000063237 しかしこの顔は正直違和感が。シルエットはまんまボクシーなランクルなのに、顔はLSって。明らかにメインのデザインは別にあるって感じですね。で、そのメインってのはおそらくランクルでしょう。
日本ではランクルのみで、このレクサス版は売らないみたいなので、我々はあまり気にする必要のないことですが。私としては、フロントグリルとライトがもっと四角だったらわりと好きなカタチなんですが。
000063240 リアは結構好きです。
でもコレってリンカーン・ナビゲーターだよね、このLEDの並べ方がなんとなく。ん、トゥアレグにも見える?まあいいか。

000063243 インテリアはLSとかISとかGSのレクサス調。もはやココだけ見ても4駆とは分かるまい。
しかし以前もランクル100は「4駆のセルシオ」なんて言われてましたが、コレは本当にSUVのLSですね。でもだからって顔をLS似にすればいいとかそういう表面的な問題でもないと思うのですが・・・
そもそも、コレって本格4駆なんだろうか。それにしちゃタイヤも薄いし、車高も低いぞ。デザインもクロスオーバーSUVの洗練された部分を取り入れつつある。
じゃ、クロスオーバーか?って言われればそれも違うような。クロスオーバーSUVとしてはカタチがハッキリ洗練度に欠ける。そもそもどっちなんだろ。だんだん分かんなくなってきた。同様にメルセデスGLクラス。どっちだ?

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 冴えないクルマ達 | トップページ | ROARアイ!! »

コメント

次期ランクルの写真初めて見ましたが、
顔をまんまLSですね。
LSの顔にしちゃうもんだから、エレガントなんだかワイルドなんだか
あやふやになっているような気がします。
パンダさんの言われるとおり、4駆なのかクロスオーバーなのかも分からなくなってきてるのでなんか
中途半端な車になっちゃったのかな?

投稿: ゼミル | 2007年4月 6日 (金) 13時10分

ゼミルさん、
これはあくまでレクサス仕様で、ランクルとして出るときは多分デザインも若干変更されると思いますが、この手のSUVではエレガントさを強調する必要は無いと私は思います。

投稿: パンダ | 2007年4月 6日 (金) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冴えないクルマ達 | トップページ | ROARアイ!! »