« 今さらながら | トップページ | NA版に好印象、セダンに絶望 »

2007年4月 2日 (月)

10周年か・・・

000063050_1 プリウスが生誕10周年ということで、記念モデルがでました。
内容は標準仕様のSをベースに、ディスチャージやHDDナビなどいろいろ豪華装備を付けたものなのですが、いやーしかし10周年ってスゴイですね。プリウスの歴史=ハイブリッドの歴史だからね。
しかし逆に言えば、ハイブリッドはまだ10年の歴史しか無いことになります。
最初のプリウスが出た頃は、10年後ってのはすごい先に感じられて、「10年後はほとんどのクルマがハイブリッド?」なんて考えたりもしましたが、今そうじゃないもんね。未だにプリウスを買ったりすると、結構話題になるし。
こういうのが普及するには、やはりもっと長い時間が必要なんだってことが分かります。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 今さらながら | トップページ | NA版に好印象、セダンに絶望 »

コメント

プリウス10周年ですか。
個人的にこの色良いと思います。先代にも似たような色があったような…

投稿: セレRX | 2007年4月 2日 (月) 23時24分

セレRXさん、
先代はこういう清潔感のある色が多くて好きでした。
ところでこの色、アレにも似てる。今は亡きセレナのエアブルー。

投稿: パンダ | 2007年4月 2日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今さらながら | トップページ | NA版に好印象、セダンに絶望 »