« M3発表! | トップページ | つかれた~・・・ »

2007年4月11日 (水)

ダッヂが日本にやってくる!

000063609 ダッヂが日本にやってきます。
ダイムラークライスラー日本が、ダッヂブランドの正規輸入販売をこの6月から開始することを決めたそうです。
導入されるのはチャージャーSRT8、アベンジャー、ナイトロ、キャリバーの4車種。
私が注目してるのはやはりチャージャーです。往年のマッスルカーの名を蘇らせたスーパーセダン。431馬力の6.1Lの“HEMI”エンジン搭載。デビュー当初から気になっていたクルマです。アメリカにはこのチャージャーのポリスカー仕様があって、これがまたカッコいいんだよなー。
000063603 それから先日紹介したSUVのナイトロ(ニトロ)。
こないだ海外のサイトで「コレカッコいいなー」って思ってたら、日本への輸入開始。タイミングいいな。ご覧の通り、ワイルドなスタイリングのSUV。

というわけでダッヂが日本にやってきます。これから日本にアメリカ車もだいぶ面白くなってきました。ところで、チャレンジャーが復活するという話が以前からありますが、コレも発売されたら日本にもやってくるんだろうな。楽しみです。000063606 000063600

にほんブログ村 車ブログへ

|

« M3発表! | トップページ | つかれた~・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« M3発表! | トップページ | つかれた~・・・ »