« スイフト描いた。 | トップページ | 究極のGT-R、販売終了 »

2007年3月12日 (月)

クルマ好きも楽しめる、UDON。

Udon02 昨日はTSUTAYAに行ったらUDONのDVDがあったので、借りてきて観ました。実は踊るとかも結構好きなんだよね。
これが予想していた以上にアタリ。面白かった。基本的にコメディーで「それは無いだろう」というようなマンガのような演出もあるのですが、でも出てくる数々のうどん屋のおばちゃんやおじちゃんは役者じゃなくてホンモノだったりして、その辺はリアル。実話をもとにしているだけあって、どこまでがホントで、どこからがつくりものなのか分からなくなるような不思議な感じでした。でもブームがどんどん衰退していくところはまさにお祭りが終わるみたいで寂しかったなぁ。

Img_right とまあ、結構内容は良かったのですが、実は意外とクルマ好きとして観ても面白い映画でした。知っている方も多かったと思いますが、この映画は日産が特別協賛で参加しています。だから日産のクルマがいっぱい出てくるわけです。普通このてのやり方は不自然にスポンサーのクルマが出てきたりするから「嫌らしいなぁ」みたいな感じだったんですが、このUDONはちょっと違いました。単にクルマの宣伝をするっていうより、日産かなり遊んでました。新車ばかりじゃなくて旧いのも出てたし。詳しくはネタバレになってしまうかもしれないので、ここでは言いませんが、クルマ好き、特に日産好きならコレは結構楽しめます。
ちなみに劇中でマーチを2台程潰してました(!)日本の映画ではちょっと無いですよね。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« スイフト描いた。 | トップページ | 究極のGT-R、販売終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/5666975

この記事へのトラックバック一覧です: クルマ好きも楽しめる、UDON。:

« スイフト描いた。 | トップページ | 究極のGT-R、販売終了 »