« TAXI4ロケ風景 | トップページ | NEWトゥィンゴはツマラナイ。 »

2007年3月 5日 (月)

かっ・・・カッコいい!!

000061054 ぉぉおおぉぉぉぉおおお!!
なんだコレは!
メチャメチャカッコいいではないか。

000061057 コンパクトながらヴォオリュームたっぷりのボディデザイン、張り出したフェンダー、大径ホイール、アグレッシヴなエアロパーツ、ツボを押さえたインテークの数々、新鮮なカタチのドアミラー、そして爽やかなブルーのボディカラー。全てがカッコいい!

000061060 そんなコイツは、“オペル・コルサOPC”といいます。えー知らない方に分かりやすく(にくく)説明すると、昔ヴィータって日本で流行ったヤツがあったでしょ。そのヴィータの本国名がコルサなワケね。で、そのコルサのハイパフォーマンスバージョンがコレということなんですが、なかなか内容も気合い入ってます。エンジンは1.6Lのターボで、193馬力も出しちゃってるんですが、なんとこのエンジンにはオーバーブースト機能が備わってて、それをオンにすると、もっとスゴイことになっちゃうんだそうです。
それにしてもコルサってカッコいいですね。リアがティーダにすごく似ているような気もしますが、サイドの窓の切り方が特徴的です。そういえばこないだ、この窓のデザインも含めコルサのデザインパクってたキアのなんとかってクルマがあったな。
000061063 しっかしオペルって日本市場撤退してから急にカッコ良くなったような気がするんですが、それって気のせい?

にほんブログ村 車ブログへ

|

« TAXI4ロケ風景 | トップページ | NEWトゥィンゴはツマラナイ。 »

コメント

はじめまして、パンダさん。C4さんのブログからこのブログを知った者です。よろしくお願いします。

投稿: X5 | 2007年3月 5日 (月) 21時14分

はじめまして、X5さん。
よろしくお願いします。

関係ないですがボーラ、結構好きです。

投稿: パンダ | 2007年3月 5日 (月) 22時37分

リアは確かにティーダに似ていますが、明らかに完成度ではこっちの方が上をいきますよね。

投稿: C4 | 2007年3月 6日 (火) 01時42分

SX4とプジョー307を足して2で割って、若干スタイリッシュに整形した・・みたいな車ですね。
で、これFFなんですかね?
何か、凄いパワーですが、アクセルオンでスタビリティーコントロールが効きっぱなしとかって、本末転倒な事になりそうです。
見てくれだけなら、グランデプント・アバルトが好みですが、最近の欧州車は小排気量の過給エンジンに血眼を上げてますよね。
こういったタイプの車は、日本じゃコルトRだけですから、これに刺激を受けて日本車にも「ボーイズレーサー(死語)」が復活すると嬉しいですね。

投稿: わに太郎 | 2007年3月 6日 (火) 12時02分

C4さん、
確かに、ティーダはもうひとつなんか、イマイチですよね。


わに太郎さん、
最近はFFでも結構いけるんですかね。GTIなども200馬力でFFとかだし・・・
グランデプントのアバルトもいいですよね。ラリー仕様もカッコいいです。
私はその下のパンダ100HPで十分ですが・・・

投稿: パンダ | 2007年3月 7日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/5580480

この記事へのトラックバック一覧です: かっ・・・カッコいい!!:

» ティーダ [ティーダ]
日産のティーダの口コミやエアロなどのカスタマイズの情報をお伝えしていきます。いまやニッサンの主力商品ともなりつつあるティーダですが、その魅力はなんなんでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2007年7月27日 (金) 16時29分

« TAXI4ロケ風景 | トップページ | NEWトゥィンゴはツマラナイ。 »