« そろそろ潮時? | トップページ | その名前、どっかで »

2007年3月 8日 (木)

バモスってイイね!

000058984 最近また、カタログ集めを再開しました。
こないだ興味のあったホンダのクロスロードのカタログを頼んだのですが、そのついでに何の気なしにバモスのカタログも請求したら、コレがかなり良さそうでハマッタ。
000058981 というかバモス、いつの間にマイナーチェンジしててカッコ良くなってますね。ライバルのアトレーやエブリィはすでに規格変更後から第2世代になっているので、「なんだよー、まだ旧いままかよー」なんて思ってたけど、よく見るとカッコいい。テールランプが前にあったステップワゴン・スパーダってヤツに似てる。あれ実は嫌いじゃなかった。
000058987 インテリア、特に見るべきところは無い・・・というか軽でも今どきこんなカタチじゃちょっと、と思うような安っぽさですが、よく見るとメーターだけ新しいデザイン。オモチャっぽいけど、キャラクターに合っててなかなか好きです。
このクルマの最大の魅力はやっぱりミッドシップレイアウトってことでしょう。カタログでも言ってますが、エンジンの搭載位置を見るとアイより全然真ん中に近いですね。というか、三菱はアイをミッドシップだと言い張るけど、アレはどう見てもRRじゃないかな。ま、いいけど。

ちなみにこないだ父が、昔のバモスを見たと言ってました。
こんなのに乗ってる人がいるなんて驚きです。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« そろそろ潮時? | トップページ | その名前、どっかで »

コメント

左側のドアミラーにちょっとした細工がしてあるのもこの手の車にしては芸の細かいことをしているんですよね。軽自動車の優遇がなければ存在できない車で、あまり興味ないですけどそこは評価できる所だと思います。

投稿: C4 | 2007年3月 9日 (金) 01時03分

C4さん、
田舎なんかに行くとそうでもないですよー。
とくに離島なんかは、軽トラ・軽箱バンの嵐。税制っていうよりもサイズや使い勝手ですね、やっぱり。というかもうシキタリのようなもの?
あれが全部普通車に入れ替わるというのは
ちょっと想像できない・・・というか無いですな。

投稿: パンダ | 2007年3月 9日 (金) 22時28分

バモスもなかなか楽しそうなクルマですネ。
もし、機会があれば、サンバーとの比較試乗とかしてみたいものですが、試乗車あるのかなァ・・・。

投稿: 獅子丸 | 2007年3月10日 (土) 20時18分

獅子丸さん、
バモスは今出たばっかりだから、試乗車あるかもしれませんよ。あとはアクティを貸してくれるレンタカー屋さんとか無いかな?

投稿: パンダ | 2007年3月10日 (土) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/5617917

この記事へのトラックバック一覧です: バモスってイイね!:

« そろそろ潮時? | トップページ | その名前、どっかで »