« 教習中、駆け抜ける喜び | トップページ | モデルチェンジする前に・・・ »

2007年3月25日 (日)

傍目には同じじゃん

R0012870 はからずも面白い写真が撮れてしまった。
RAV4とハリアーの2ショット(ちょっと切れてますが・・・)。
こうして見ると、どちらもあまり大きさ変わらないんですね。というか、変わらないように見える。どっちが高級なクルマかとか、知ってる人じゃないと分からないよな。デザインも似てるし。
それにしても随分成長したもんだ、RAV4。あのチョロQがハリアーまでになるなんて、いったい誰が予想しただろう。
ハリアーっていつの間にRAV4のレクサス版になったのね。
しかもこれでクルーガーとかもあるわけでしょ。さらにその上にはハイラックスやプラドもあって・・・
トヨタってやっぱりスゴイのかなぁー・・・

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 教習中、駆け抜ける喜び | トップページ | モデルチェンジする前に・・・ »

コメント

アメリカではフロントがちょっと長いV6のRAV4もあるそうですからきっと同じカムリベースの車なんじゃないでしょうかね?

投稿: C4 | 2007年3月25日 (日) 23時12分

C4さん、
やっぱりですか。
しかしV6を積んだRAV4とは、ハイランダーとかとはバッティングしないんですかね。

投稿: パンダ | 2007年3月25日 (日) 23時33分

アメリカ版RAV4のV6エンジンて269馬力あるんですよね。もうスポーツカー並みの力を手に入れているわけですが日本には導入されてもその力を発揮する場所はないんじゃないですか?この型のRAV4はあまり見たことがありません。人気ないのかな?

投稿: X5 | 2007年3月26日 (月) 08時38分

初代RAV4は人気あったんだけどね~

それにしてもRAV4でかくなったなぁ

投稿: 八十 | 2007年3月26日 (月) 10時14分

X5さん、
RAV4はかなり微妙な立ち位置ですよね。
ライバルにアウトランダーやCR-Vやエスクードや旧いながらもエクストレイルなど、魅力のあるクルマが揃っているので、振るわないのでしょう。
私でも、RAV4以外のいずれかを選びます。


八十さん、
初代はかなり話題にもなりましたねー。
モデルチェンジのたびにデカくなって駄目になったクルマの典型ですね。
そんなに悪いクルマじゃないと聞くけど・・・

投稿: パンダ | 2007年3月26日 (月) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教習中、駆け抜ける喜び | トップページ | モデルチェンジする前に・・・ »