« バモスってイイね! | トップページ | ドンカーブート? »

2007年3月 9日 (金)

その名前、どっかで

000061227 アルファロメオのミドルサルーン、159にトルコン式のオートマが加わりました。コレって結構スゴイことなんじゃないの?だってアルファってMTとセレスピードっていうセミATしか持ってなかったから、ここにオートマが加わるっていうのは大きなニュースです。日本でバカ売れ?したりして・・・
000061231 このトルコン式の6速ATは最上級グレード、3.2JTS・Q4(4駆)に搭載されます。
その名も“Q-トロニック”。ってチョロQHG3か!あ、これってどれぐらいの人が分かってくれるんだろう・・・もしこの意味が分からなくて、気になって夜も眠れないという人は、中古屋さんで探してみて。

000060860 それにしても、159ってカッコいい。私は基本的にアルファはノーマークなのですが、この159はいいわ。このシワひとつ無い(あたりまえだ)張り詰めた面が好きです。ところでアルファロメオのスタイリングの真髄は、フロントの特徴的なグリルじゃなくてリアスタイルにあると思うんだ。この159の後ろ姿なんてもうサイコー。いろんなところがマネしたがるのも分かります。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« バモスってイイね! | トップページ | ドンカーブート? »

コメント

先代の156のV6はQシステムというオートマチックでしたよ。
確かアイシン製だったはず。

投稿: 宇垂 | 2007年3月 9日 (金) 20時14分

え、マジですか!
それはすみませんでした。調べ不足・・・

でもやっぱり“Q”なんですね。Qってどういう意味なんだろう・・・

投稿: パンダ | 2007年3月 9日 (金) 22時30分

QシステムのQは、スポーツ、シティ、アイスのオートモードとマニュアルモードの全部で4種類という意味です。(カルテットかクワトロの頭文字)
Qシステムは4速ですが、Hパターンを採用したアルファらしいオートマチックでした。

投稿: 宇垂 | 2007年3月10日 (土) 08時38分

宇垂さん、
なるほど、そういう意味があったんですね。
私はどうしても、Qというと4駆のイメージがあります・・・

投稿: パンダ | 2007年3月10日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/5628580

この記事へのトラックバック一覧です: その名前、どっかで:

» 中古車買取で得をする情報サイト [中古車買取で得をする情報サイト]
いつもトラックバックやコメントをいただきありがとうございます。 [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 23時41分

» ブログアフィリエイトで永続的な5万円を差し上げます! [特進!アフィリエイトプロジェクト]
サラリーマンの方ほったらかしで2ヶ月後から5万円はいりせんか? 欲しければ永続的な5万円を差し上げます! 方法はこのマニュアルを読んでブログアフィリエイトをしてください。 必ずあなたの手元に、現金が飛び込んでくるでしょう。 少しの辛抱です。 アフィリエイトノウハウ!ブログ用のテンプレート! 稼げるキーワード!非リンク!が自動で付いてきます。 あなたは、それを使っ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 21時13分

« バモスってイイね! | トップページ | ドンカーブート? »