« ブルースモービル!! | トップページ | 今月のオートカー »

2007年3月29日 (木)

4ドアのタイプRなんて・・・

000062807 新型シビックタイプRがいよいよ発売されました。
見ての通り、日本仕様のセダンをベースにしております。
コレで出ると分かったときは、4ドアのタイプRなんて・・・と思っていましたが、なかなかいい感じにまとまっててカッコいいですね。あのフニャフニャのハイブリッドとコレが同じクルマとは思えんとても。000062809
でもなあ、やっぱりなんか違うような気がする。コレってアコードユーロRとは被らないのかい?ま、そのユーロRも近いうちに無くなるだろうから、このシビックがそれの後釜も兼ねているということか。個人的には、大人っぽいユーロRの方も好きでしたが。
それにしてもあらためて見ても想像していたよりずっとカッコいい。カッコいいけどこのハネは何だ。これは標準で付いてくるんですかね。これが無ければもっといいのに。こういうのは三菱とスバルの仕事です。というか、速さではエボにもインプにも敵わないんだから、無くてもいいじゃないか。000062812

にほんブログ村 車ブログへ

|

« ブルースモービル!! | トップページ | 今月のオートカー »

コメント

個人的にシビックはホンダの中では好きなクルマで、4ドアのタイプRはプロトタイプの時からカッコいいと思っていました。市販モデルもあまり変わっていないようですし、カッコいいと思います。

投稿: セレRX | 2007年3月30日 (金) 16時29分

セレRXさん、
私も、普通のシビックからすれば随分格好良くなったと思います。
でもやっぱり、欧州仕様ハッチバックには・・・

投稿: パンダ | 2007年3月30日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルースモービル!! | トップページ | 今月のオートカー »