« このミラーはっ!! | トップページ | 傍目には同じじゃん »

2007年3月25日 (日)

教習中、駆け抜ける喜び

R0012865 この季節は教習車多いですねー。何台も並んで走ってたりして、公道じゃ無いみたい。
で、こちらは先代E46の318i、噂のBMW教習車です。
別にそんなに珍しいものでもないんですが、走ってたんで。
ところでこういう右ハンドルの外車って、やはりペダル配置なんかに難があって、運転しにくい車が結構あるなんて聞きますが、この3シリーズとかはどうなんでしょう。
そもそも、何でBMWなんだろう。メルセデスじゃなくて。
どこの自動車学校が始めたのかとか、ちょっと興味あります。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« このミラーはっ!! | トップページ | 傍目には同じじゃん »

コメント

BMWの教習車ですか、3ナンバーというだけで凄いです。
うちは学校指定なので、ファミリアかアクセラだと思います。
マスターキートン、見てます。
個人的にあの時間帯では、絶対少年が好きでした。

投稿: セレRX | 2007年3月25日 (日) 22時39分

僕の通っている教習所の受付の壁の端っこに今年のBMWのカレンダーがあるんですが、まだめくられてすらもいないんですよね。(できることならもらいたい)7シリーズとV12気筒エンジンのポスターとかそれとなくBMWの宣伝がされていますよ。
BMWはドライバートレーニングとかやっているから教習所で採用されているんじゃないですかね。学科のビデオでもABSの解説とかでちょくちょくBMWが出てきます。

投稿: C4 | 2007年3月25日 (日) 23時08分

セレRXさん、
アクセラのもいますよね。アレも幅3ナンバーだから大変そうだ・・

絶対少年知ってる方がいて嬉しいです。
私もかなり好きでした。あと風人物語にもハマりましたね。
基本的にアニメはあまり知らないのですが、あの時間帯のは面白いのがあったら結構まじめに観てました。


C4さん、
教習所にも結構プロモーションが入ってるんですね。
BMWはドライバーの教育にも力を入れてるんですか。
最初にイイモノに触れておくというのはいいことかもしれませんね。

投稿: パンダ | 2007年3月25日 (日) 23時30分

BMWで教習なんて、うらやましい・・。
私の時は、FFのカペラが一般教習車でしたね。
かれこれ、20年程昔ですが。
しかし、なぜか私の車は、ボロボロの名称不明車・・・後輪にチェーンを付けていたのでFRでした。
合宿免許で、鳥取県まで行ってたんですが、雪ふりすさぶ中、氷結路+ド素人+ポンコツFRって事で、非常に怖かった思い出がありますね。
そんな訳で、駆け抜ける喜びどころか、運転がイヤでイヤで仕方無かったですね。
それをどう間違ったか、今では「車馬鹿」。
人生、判らんものです。

投稿: わに太郎 | 2007年3月26日 (月) 14時00分

わに太郎さん、
名称不明のポンコツFR・・・何だろう、気になります。
しかし本当に判らないものですね。やはりきっかけになったクルマとか出来事があったりするんでしょうか。

投稿: パンダ | 2007年3月26日 (月) 14時55分

西風という漫画家が描く「GTロマン」を読みつつ、「車って面白いかも。」と、思い始めたのをきっかけに、深夜に放送していた「WRC1000湖ラリー」を見たのが、運の尽きです。
アリ・バタネンが駆る「ギャランVR4」の凄い走りを見て、車観が変わりました。
で、その勢いで購入しましたよ。

投稿: わに太郎 | 2007年3月29日 (木) 11時07分

わに太郎さん、
ギャランVR4ですか・・・
GTロマンという漫画は、実は知らなかったのですが、調べてみたらなんかすごく良さそうですね。頭文字D等に出てくるクルマにいまいちピンとこない私ですが、これは今度探して読んでみようと思います。

投稿: パンダ | 2007年3月29日 (木) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このミラーはっ!! | トップページ | 傍目には同じじゃん »