« ティーダがヨーロッパに? | トップページ | インフィニティのニューモデル登場! »

2007年3月28日 (水)

オイ!

000062649 オイ!
貴様らには恥というものが無いのか!!

・・・とでも言いたくなるようなクルマの登場です。
冒頭から暴言失礼
000062652 “ヒュンダイ・コンセプト・ジェネシス”といいます。
パクったパクらないで騒ぐのは非常に愚かなことだって分かってるんだけど、やっぱり反応しちゃうよ、コレじゃあ。
まず顔ですが、よくLSとカムリの顔は似てるなんて聞きますが、コイツは丁度その2台の中間といった感じ。よう考えたな。
ヒュンダイも高級車市場に進出するということで、立ち位置までまんまレクサス。
そしてサイドはV36(特に窓のカタチ)似です。
その他全体の雰囲気として、こないだモデルチェンジしたフォード・モンデオにもどこか通じるような・・・
000062655 恐ろしいのはヒュンダイ、このクルマを400万以下で売ろうとしているところでしょうか。エンジンは4.6LのV8、6速ATで、LSとだいぶ通じるところがありますが、価格は約半値。ちょっとズルくね?だってパクリだろうが何だろうが、そんなプライスタグを見せつけられたら誰だってクラっときちゃいますよ。レクサス危うし!

しかしまあ、こういうデザインのクルマが出てくるってことは、まだまだデザイン面では韓国は日本より格下ってことの証明でもあります。そういう意味ではちょっと安心。日本車が韓国車真似たって話はあんまり聞かないし。
そしてきっとドイツ人も日本車に対して同じ気持ちでいるに違いない・・・

にほんブログ村 車ブログへ

|

« ティーダがヨーロッパに? | トップページ | インフィニティのニューモデル登場! »

コメント

あ~、これ私も見たことあります。
まあ、これも呆れるしかないですが
ヒュンダイもなかなか大きい自動車メーカーだというのに
やっぱり他の韓国メーカーと同じでパクッちゃうんですね。
あまり関係ないですけど、このまえ信号待ちしているときに
何気なく横を見るとヒュンダイでびっくりしました。
ヒュンダイを選ぶ人もいるんですね。

投稿: ゼミル | 2007年3月28日 (水) 18時55分

>そしてきっとドイツ人も日本車に対して同じ気持ちでいるに違いない・・・

笑いました。

投稿: 宇垂 | 2007年3月28日 (水) 19時59分

ゼミルさん、
ヒュンダイは早いうちに「何かに似ているクルマをつくるメーカー」から脱出した方がいいですよね。
XGなんかはたまーに見かけたような気もしますが・・・
日本ではヒュンダイより、デーウのマティスが多いですね。


宇垂さん、
それはどうも。
ちょっと違うかもしれませんが、

メルセデス→レクサス→ヒュンダイ

つまりヒュンダイは2重コピー?

投稿: パンダ | 2007年3月28日 (水) 22時18分

そうですね〜。ポルシェもフェアレディZのことをそう思っているんでしょうかね。やっぱり、目標として位置づけていることは間違いないでしょうから、意識しなくても近づいていってしまうのかもしれないですね。日本がそうであったように。

投稿: C4 | 2007年3月29日 (木) 01時53分

韓国は日本批判をするくせに、何かにつけてパクりますよね。
漫画にしろ、パクってる事を指摘されると、文化侵略だとか、訳のわからない理屈をコネますしね。
先日YOUTUBEを見てましたら、「テコンV」なる韓流アニメを見つけました。
かなり笑えます・・。

投稿: わに太郎 | 2007年3月29日 (木) 10時57分

C4さん、
そんなのがありましたね。
でもZがボクスターの半額でも、ボクスターは売れ続けるとおもいますが、このヒュンダイがLSの半値だったなら、アメリカなどではだいぶ客が動くことになりそうです。


わに太郎さん、
私も韓国のそういう姿勢は好きではないです。
テコンV、検索して見つけました。
コレ時期的にいつ頃なんでしょうね。マジ○ガーとほぼ同時期だったら、スゴイとは思うけど・・・

投稿: パンダ | 2007年3月29日 (木) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ティーダがヨーロッパに? | トップページ | インフィニティのニューモデル登場! »