« 1007捕獲! | トップページ | なんでもない、ただのクルマ »

2007年3月15日 (木)

最近見なくなったな・・・

R0012770 こないだ日産に行ったとき、ふと目にとまったクルマ。
Y32セドリック/グロリアです。何故こういう表記の仕方をするかというと、実は私はこのての姉妹車にはものすごーく疎くて、正直このクルマがセドリックかグロリアか分かんないからなんです。実際のところ、どっちなんでしょう。詳しい人教えてー。
R0012769 しかしついこないだまでそんなことは全然無かったのに、こういう普通のY32はなかなか見なくなりましたね。大概弄ってるから。しかもブロアム系。「やっぱY32は黒かガンメタのグランツで決まりでしょ」なんて思ってたけど、ブロアムもなかなか落ち着いてていいなー。特にこの緑っぽいヘンな色、上品です。
ちなみに私、ちょっと前までは角目のブロアム系がセドリック、丸目のグランツ系がグロリアだと思ってました・・・

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 1007捕獲! | トップページ | なんでもない、ただのクルマ »

コメント

Y32前期のセドリックですね。
初期型ならもうすぐ16年落ちになるので、一番見かけなくなる時期かもしれません。
しかも写真のモデルは鉄チン+フルキャップ使用なので、ブロアムではなく、クラシックという2リッターの廉価グレードですね。(2枚目の写真に写ってますが・・・)

パンダさんの勘違いはY34系セド/グロがそういったキャラクター分けをしたからではないでしょうか。

とても品の良さそうで、素敵な1台です。

投稿: げしょ | 2007年3月16日 (金) 00時32分

確かにY34で大きくキャラが変わりましたね。
Y32か分かりませんが、顧問が5ナンバーのグロリアに乗っているそうです。異常なほど燃費が悪いそうです…

投稿: セレRX | 2007年3月16日 (金) 06時54分

fのようなエンブレムが横か縦かで違ってくるんだったと思いますよ。どっちがあセドリックでどっちがグロリアか忘れてしまいましたが。でも、丸目はグロリアで間違いないんじゃないんですかね

投稿: C4 | 2007年3月17日 (土) 00時51分

げしょさん、
ブロアムですら無かったとは・・・お恥ずかしい。
なるほど、これがクラシックですか。廉価グレードとは、通りでピンときたワケだわ(笑)
でも全然安っぽい感じはしなかったので分かりませんでした。

ちなみにコレは売り物ではなくて、修理かなんかの納車待ちみたいでした。


セレRXさん、
Y34は後期のグロリアが好きでしたねー。でも親戚がつとめていたのはブルー系。よってセドリックのカタログしか置いてない・・・
日産の高級車は燃費が悪いと相場が決まっております。


C4さん、
2台ともエンブレムが似てるから見分け付けにくいですよね。
グロリアにも角目はあるようでした↓
http://www.goo-net.com/used/spread/goo/17/0190061001M4002705003.html

投稿: パンダ | 2007年3月17日 (土) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/5702209

この記事へのトラックバック一覧です: 最近見なくなったな・・・:

« 1007捕獲! | トップページ | なんでもない、ただのクルマ »