« C5にOZ | トップページ | 捨てベンツ »

2007年3月 2日 (金)

4枚ドアのジープ

000060887 アメリカの元祖ワイルド系本格4駆、ジープ・ラングラーが10年ぶりに新しくなりました。
相変わらずコンパクトで、どっからどう見てもジープなスタイリング。平面でヒンジ剥き出しのドア。高級SUVブームもどこ吹く風といった感じです。カッコいいぜ。

000060890 そんな新型ラングラー最大のニュースが、なんと4枚ドアの仕様、“アンリミテッド”が追加されたということ。見ての通り、そのまんまジープを長くして4ドアにした感じです。ホント、後ろも脱着式ハードトップだし。
普通こういうモデル展開って、2ドアはワイルドでも4ドアはラグジュアリー方向に行っちゃうモノなのに、コイツは4ドアでもしっかりワイルドやってます。4人で探検に行く感じです。エンジンは3.8LのV6OHVです。OHVってところがワイルド!まさにアメ車。必要にして十分なパワー。こういうところからも、このクルマは決して高級SUVなんかでは無いということが分かります。
000060893 ワイルドな4駆が欲しいと思っている方、これからはハマーじゃないですよ。このジープ・ラングラー・アンリミテッドです。なにせ379万円からというハマーの半値で買えてしまうんです。これってパジェロのスーパーエクシードより安い。だって高級SUVじゃないから。しかしハマーもとても高級SUVとは思えないなあ。あれってホントは4、500万ぐらいの価値しかないんじゃなかろうか。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« C5にOZ | トップページ | 捨てベンツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/5545945

この記事へのトラックバック一覧です: 4枚ドアのジープ:

« C5にOZ | トップページ | 捨てベンツ »