« 捨てベンツ | トップページ | TAXI4ロケ風景 »

2007年3月 4日 (日)

紅いスカイライン

今日はなんとなくセレナを点検に出しに日産へ。
久しぶりだったのでいろいろ見ていたのですが、ちょっと時間が掛かりそうなので一時間程車を貸してくれるとのこと。

R0012776 で、すぐに用意できる試乗車がコレでした。(!!)
というわけで、この真っ赤なスカイラインを一時間程(もっとかな)借りて、ぶらぶらっと近くの海まで行ってきました。
超ラッキー、ツイてる!
しかし慣れとは恐ろしいものです。そんなに知らない街でもないのに、いつもと違うクルマというだけで少し迷ってしまいました。

R0012777 以前乗ったときはその辺を一週という本当にチョイ乗りでしたが、今度は一時間超の試乗、というかドライブです。
いやー、やっぱりスカイラインはいいわ。もう世間一般的には旬をすぎた感じかもしれませんが(だから貸してくれたのかも)、「日本のクルマにときめきが帰ってくる」というCMに今さらグッときている私としては、結構いいタイミング。R0012781
グレードは250GT、シートが革だったからタイプPかな。色はクリムゾンレッド。超派手、駐車場でもかなり目立ちます。真っ赤なセダンなんてフツー無いですからね、アルファぐらいか。でもなかなかイイ色でした。

R0012787 前に乗ったときも感じましたが、やはりこのV36スカイラインの魅力は素晴らしい乗り心地と静粛性、それからインテリアの質感です。路面に吸い付くような乗り味でありながら、ちょっとした工事中の砂利道なども難なくやり過ごす。ロードノイズや周囲の騒音をうまく遮断しながら、ほどよくエンジンの音が聞こえてくる。そして日産としたはかなり頑張ったであろうインテリアの質感。特にあのちょっぴり和風なアルミパネルはカッコいいです。

R0012789 「セレナの次はコレ?」なんて冗談で(半分本気?)言ってましたが、乗りだし400万はチョットね・・・そんなお金ウチには無いし、そのまえにまず車庫を広げないといけないですね。
しかし今回、クルマってやはりある程度乗らないと解らないな、と思いました。やっぱり実際に買うときはこのくらいは乗ってみないと駄目なのかな?R0012749 R0012750 R0012784

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 捨てベンツ | トップページ | TAXI4ロケ風景 »

コメント

V36の試乗羨ましいです。
うちもこの前セレナの点検で日産へ行った時、試乗はしませんでしたが少し見て来ました。
当たり前ですが、ミニバンの広さに慣れてしまうと、あの後席がちょっと…
でも、兎にも角にもスカイラインはカッコいいです。
個人的には、V35のあのクラスで6MTというのがツボでした。
ところで、セレナがトミカに出るらしいですね。

投稿: セレRX | 2007年3月 4日 (日) 22時37分

セレRXさん、
セレナなどのワンボックスタイプに乗っていると大抵のクルマでは室内が狭く感じますよね。
でも本当はセダンやワゴンに行きたい・・・
なかなか超えられない壁です。
でもスカイラインはFRのセダンとしては結構広い方だったと思います(ローレル比)

セレナのトミカですが、4月21日に出るそうですね。ちなみに、その日は私の誕生日だったりします・・・

投稿: パンダ | 2007年3月 4日 (日) 22時56分

以前私も仕事の関係でホンダのディーラーによくお邪魔させてもらっていましたが、行くたびに新車の香りを嗅げたり、一緒に乗せてもらって、ちょっと見るだけでは解らない良い所を発見できて、ホンダがますます好きになったのを思い出します。今はもう取引がないので行く機会はありませんが、今行っていたら今のホンダ車も少しは良く見えるかなと
思ったりします。

投稿: BAKU | 2007年3月 5日 (月) 16時24分

BAKUさん、
やはりクルマを知るにはディーラーなどに行って、実際に見てみるのが一番だと感じます。
ウチはずっと日産だけだったのですが、最近になって三菱との付き合いもできました。でも、あまり印象は良くないですね。

投稿: パンダ | 2007年3月 5日 (月) 21時54分

上から4番目の写真が一番スカイラインを素晴らしくそしてかっこ良くみせるアングルですよね。それにしてもフロントバンパーが本当にデカイですね。ボンネットもヘッドライトと触れることも無く滑らかな線を描いていてなおかつこんな湾曲した形状でかなり高い工作精度が要求されるんでしょうね。

投稿: C4 | 2007年3月 6日 (火) 01時40分

C4さん、
このボンネットはなんかイタリアの高級スポーツカーっぽくて好きです。
開けなかったけど、なんか内側のフチのカバーが付いてました。

投稿: パンダ | 2007年3月 7日 (水) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/5569876

この記事へのトラックバック一覧です: 紅いスカイライン:

» Free brutal blowjobs. [Free brutal blowjobs.]
Free brutal blowjobs. [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 11時54分

« 捨てベンツ | トップページ | TAXI4ロケ風景 »