« かっ・・・カッコいい!! | トップページ | 新型MAZDA2雑感。 »

2007年3月 6日 (火)

NEWトゥィンゴはツマラナイ。

今日から公立高校の入試ということで、まるまる一週間学校が休み!ラッキーと思いきや、あくまでも“自宅学習期間”なので、宿題もたっぷり・・・

E5f7a178771f3059ed13008c9633e3b7_1 まあそれはそうと、今日はルノーのベーシックカー、トゥィンゴの新型が出ました。ご覧の通りのカッコなのですが、トゥィンゴの新型はかなーり期待してたので、チョットこのスタイリングはガッカリ。あまりにも平凡。
というのも、先代のトゥィンゴってのはもう14年も前のデザインなのですが、未だに全然古びなくてしかもほとんどデザインを変更しないで独自性を保ったという、素晴らしいクルマなんです。最近は輸入ストップしてましたが、一時期日本でも売ってて、見たら「あっ、コレだ」と思う方も多いかもしれません。
114532d1c96a0f1fe047165e1455950b それに比べるとまあ全然カッコ悪くはない、クリオ(ルーテシア)をさらにコンパクトにしたような、むしろフツーからすればなかなかフランス車らしいイイ線いってるんだけど、やっぱり先代と比べちゃうとねぇ。エクステリアはもう少し遊びが欲しかったかなぁ。9b80dc5f12ebef5a943dfed4307dca75
対してインテリアは好きですね。いつものチョット普通とはズレたルノー節です。このへんは先代にもかなり通じる。使い勝手も悪く無さそうだ。
まあこんな感じにちょっと地味になったルノー・トゥィンゴなんですが、予想するにルノーってのはこんな中途半端なところで終わっちゃうようなヤツじゃないと思うんですよね。ひょっとして乗って走らせるとスゴくイイとか、そういうのだったりして。ルノーってそういうのたまーにあるような気がします。

Of01_0002807380 ちなみに、先代はコイツです。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« かっ・・・カッコいい!! | トップページ | 新型MAZDA2雑感。 »

コメント

初代トゥィンゴもバンパーが無塗装のやつが一番良かったですね。本気で買いたいと思いました。私も今度のトゥィンゴ、ルノーにはルケマンという優秀なデザイナーがいるので期待していたのですが、、。ショーカーのように冒険して欲しかった。ルノーのブランドイメージ統一の方を優先してしまったようですね。

投稿: BAKU | 2007年3月 7日 (水) 14時48分

BAKUさん、
初代トゥィンゴはいいですよねー。
左ハンドル&MTしかので少し敷居が高いですが・・・
コレを見ても、優秀なデザイナーのやった仕事だなってのは分かるんですが、もう少し冒険して欲しかったですね。

投稿: パンダ | 2007年3月 7日 (水) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/5594806

この記事へのトラックバック一覧です: NEWトゥィンゴはツマラナイ。:

« かっ・・・カッコいい!! | トップページ | 新型MAZDA2雑感。 »