« その名はカリフォルニア | トップページ | リバイバル2cvを妄想す »

2007年3月23日 (金)

500続報!

Dc84f5801ce72e190667d0255888484a 先日紹介した新型500ですが、さらに詳しい情報が手に入ったので紹介します。
どうやらコレは市販型で間違いないようです。
発売はなんと、当初の予定より約2ヶ月前倒しで、初代500がデビューした1957年7月4日から丁度50年目にあたる、2007年7月4日。この日に欧州で同時発売です。日本で発売されるのはまだいつか分かりませんが、そう時間はかからないのではないでしょうか。
C07dcbec8cf30b5fba27e4829370a815 エンジンは3種類。69馬力の1.2Lと100馬力の1.4Lツインカム、それから75馬力の1.3Lターボディーゼル。トランスミッションは5速または6速MT。まだどんな仕様が日本に入ってくるか分かりませんが、私としてはやはり1.2が気になります。いったいいくらぐらいなのか・・・
とりあえずは7月4日が楽しみですね。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« その名はカリフォルニア | トップページ | リバイバル2cvを妄想す »

コメント

最近復刻版みたいなのがおおいですよね。確か2005年の東京モーターショーに名車「スズキ フロンテ」を思わせるコンセプトカーが展示されてましたね。クルマ好きでなくともこんなデザインに振り向かないわけがありません。この新型500が寂れた日本の自動車業界に新風を吹いてくれることを期待します!

投稿: X5 | 2007年3月23日 (金) 23時55分

初代のデビューから50年目に発売とは
3月2日(ミニの日)に発売した
新型MINIがなんともショボく感じますね。
それと、この500ってオプションにキャンバストップっていうのは
無いんですかね?
500っていうとキャンバストップのイメージがあるのであると
嬉しいんですけど…。

投稿: ゼミル | 2007年3月24日 (土) 13時45分

X5さん、
あのスズキ・フロンテ風のコンセプトカーはなかなかイイ感じでしたよね。
ちなみにアレは特に復刻版ってワケではないですが、スズキならラパンもありますよね。

ビートル、ミニ、フィアット500と来たわけですが、この流れだと次は“あのクルマ”かな?


ゼミルさん、
ミニの日の語呂合わせは確か日本だけでしたよね。そろそろミニは飽きたって人には丁度いいかもしれません。

キャンバストップ、やはり500といったらアレですよね。
今のところグラスルーフしか確認できませんが、ぜひやってほしいです。ついでにパンダにも。

投稿: パンダ | 2007年3月24日 (土) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その名はカリフォルニア | トップページ | リバイバル2cvを妄想す »