« そりゃないよ | トップページ | 薄味ワーゲン »

2007年2月25日 (日)

みなさん、お元気ですかぁ~?

こないだyoutubeで、昔のクルマのCMにハマりました。
昔といっても20年ぐらい前のモノから、4、5年ぐらい前の見たことがあるモノまでいろいろですが、その中から16歳の私に特に印象に残ったモノを紹介します。
Cefiro_1988_000003 コレです。初代日産セフィーロ。井上陽水が出演しているあの有名なCMです。
いろんな記事とか見ても、初代セフィーロといえば井上陽水というぐらい有名なCMですが、私はその時代生きてなかったので見ることができませんでした。ホント、インターネットって便利だわぁー。
Cefiro_1988_000006 で、見てみると衝撃でした。超ユルいですねー。当時のクルマのCMってただ車走っててキャッチコピーを言ったりするっていう王道系ばかりなのに、コレ・・・ウィーンって窓開けて「みなさん、お元気ですかぁ~?」って言うだけ。しかも助手席の窓から、左ハンドルのクルマみたいです。“くうねるあそぶ”ってキャッチコピーも意味わかんない。でもいいですね。好きです。
Cefiro_1988_000007 でもこのCM見ると、初代セフィーロってのは間違ってもドリ車や族車のベースになるようなクルマじゃないことが分かります。この初代A31セフィーロ、実はすごく好きなクルマなんですが、中古車とか見てもだいたいドリ車か改造車です。全然このクルマの性格と違うんだけどねー・・・
分かってねえな。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« そりゃないよ | トップページ | 薄味ワーゲン »

コメント

仰る通りだと思います。セフィーロ自体の良さがしっかり残されている中古車って意外と少ないですよね。昭和天皇が亡くなられて井上陽水が「御宮さんお元気でかぁ〜?」って言っているように聞こえるもんだから放送中止に鳴っちゃったんですよね。セフィーロはまだしもこの頃の日産のCMはみんな変なキャッチコピーですよ。

投稿: C4 | 2007年2月25日 (日) 22時05分

これ私も見たことあります。
最初ふざけてるかと思いましたけど、
これはこれで真面目に作ったんでしょうね。
しかし、昔のCMってホントに新鮮に感じますね。
いすゞジェミニのCMなんてすごい感動しました。
片輪走行したり、ジャンプしたり…。

投稿: ゼミル | 2007年2月26日 (月) 16時20分

C4さん、
“超感覚スカイライン”、“愛と勇気と友情の新型パルサー”・・・・
確かにヘンなのが多いですね。
でもこれが勢いに乗っている証しなんだろうなぁ・・・


ゼミルさん、
ジェミニのCMはホントにスゴイですね。CG多用の最近の映画なんかよりよっぽどスゴイです。しかもアレをクルマの宣伝としてやったところがもっとスゴイですね。
今だったら、「危険な運転を推進するメーカーだ」とか言われそうだからとてもできませんよ(笑)

投稿: パンダ | 2007年2月26日 (月) 19時46分

あ、出た!くぅねるあそぶ!w

友達とよく

「くぅねるあそぶは~・・・・お元気ですかぁぁぁあああぁぁぁ~~」

てな感じでめっちゃ井上揚水風な声で遊んでましたw
知らない人にはまったくウケないネタでしたw

投稿: 八十 | 2007年3月 3日 (土) 22時07分

八十さん、

そりゃー世代が世代ですから・・・・

「くうねるあそぶ」の発音が結構ポイントだと思う・・・

投稿: パンダ | 2007年3月 4日 (日) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/5488446

この記事へのトラックバック一覧です: みなさん、お元気ですかぁ~?:

» 中古車買取査定 [中古車買取査定]
中古車の買取査定サイトの紹介 [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 03時00分

« そりゃないよ | トップページ | 薄味ワーゲン »