« みなさん、お元気ですかぁ~? | トップページ | 本質は変わらない »

2007年2月26日 (月)

薄味ワーゲン

871140d21f6cf8238948d2f42c1c87a6 これはいったいどこのクルマ?と思ったアナタ。
こちらは新しいゴルフのワゴンだそうです。ちゃんと言うと“ヴァリアント”っていうヤツ。
なんだか後ろからではゴルフどころか、VWのクルマとも気付きませんね。これは私の感じたことですが、なんかサーブかフォードのワゴンみたいです。
非常にワーゲン臭薄。
19b950264eae74b1d1ccb0ba0ca74669 前から見るとこのとおり、バッチリゴルフです。ワゴンにしても全然自然だね、ゴルフVは。
しかしトゥーラン、プラスといろいろそれ系の派生車種は出ていたので、もうワゴンは無いかなと思っていたのですが、結局出ましたね。
日本に入ってくるかどうかは分かりませんが、最近のワーゲンは車種を細分化し過ぎな気がするなぁ。ちょっと前までゴルフ・ワゴンって言えば結構な人気車種だったけど、今じゃトゥーランがあるから前と同じように、とはいかないでしょうね。なんせあっちは日本人が大好きな3列シート。
C760f405d096362029e6e93829c46c5c 私はどっちかって言われれば、ワゴンの方がいいですが、それよりもあの馬鹿みたいに荷物が入りそうなパサート・ヴァリアントの2Lとかが気になる。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« みなさん、お元気ですかぁ~? | トップページ | 本質は変わらない »

コメント

パサートヴァリアントのマイチェンかと思いましたよ。数増やすことより顔をなんとかしてほしいですね。

投稿: C4 | 2007年2月27日 (火) 11時57分

フロントはゴルフなので、
C4さんと同じく何とかして欲しいっていう感じですが、
個人的にはリアのデザインなかなか好きです。

投稿: ゼミル | 2007年2月27日 (火) 16時53分

C4さん、
私も特にこのメッキをなんとか・・・
ところでオーテックのライダー系のメッキはすぐ剥げるって聞いたことがあるのですが、このVWのはどうなんでしょう。2、3年ぐらいで悲惨なことにならなければいいけど。


ゼミルさん、
リアはサーブのエステートやヨーロッパフォード系の匂いがします。開口部が広くて使いやすそうです。

投稿: パンダ | 2007年2月27日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/5499527

この記事へのトラックバック一覧です: 薄味ワーゲン:

» ワーゲン 大好き [ワーゲン 大好き]
ワーゲン 大好き [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 00時26分

« みなさん、お元気ですかぁ~? | トップページ | 本質は変わらない »