« これはきわどいぞ | トップページ | 5ナンバー限定地区 »

2007年2月17日 (土)

アイ、ついに輸出!

1171650777793 我らがアイが、ついに今年の夏、英国で発売されるようです。
これは大ニュース。
実験的な意味合いなのかは分かりませんが、エンジンは660ccでATのまま輸出されるようです。ま、平たく言えば最上級グレードのGをそのまま持っていく感じかな。

価格は約209万円だそうです。「高っ!」と思うかもしれないけど、実はそんなでもないようです。イギリスって全体的にクルマが結構高いらしく、日本で言うアルトみたいなベーシックカーが100万ちょっとぐらいなんですよね。ま、そう考えるとあまり変わらないのかな、という気もします。
これがぼちぼちうまくいったら、今度は1Lエンジンとか載せて欲しいですね。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« これはきわどいぞ | トップページ | 5ナンバー限定地区 »

コメント

イギリスに持っていくということはやっぱり実験的な意味合いが強いでしょうね。スマートブランドで売られる可能性は低いと見ていいんでしょうね。

投稿: C4 | 2007年2月18日 (日) 00時10分

確かイギリスって、少量生産車や少量輸入車に寛容な国だったような。
かつて、R33GTRを正規に輸出したのもイギリスだったし。
成功すれば、1リッターエンジンへの展開も期待できそうです。

投稿: げしょ | 2007年2月18日 (日) 00時21分

やっぱり660ccでは物足りないですか?
うちのワゴンRも坂道や満タンの時は走りが鈍くなってもう少し馬力が欲しいなあと思います。でもiの場合リアに1リッターのエンジンを乗せる余裕はあるのかなあ、、。

投稿: BAKU | 2007年2月18日 (日) 08時35分

C4さん、
スマートブランドで売られることはないだろうと思います。有力なライバルになることはあっても・・・


げしょさん、
単に右ハンドルだからってだけじゃなく、そういう事情もあってイギリスなんでしょうね。
そういえばR34も何台か行ったみたいですね。なんか内装が赤の革張りになってました。


BAKUさん、
いや別に660のターボで全然十分なんですが、やはりこうなるとモアパワー&余裕が欲しくなってしまいます。
プロトタイプは1Lだったから、大丈夫じゃないかな・・・?

投稿: パンダ | 2007年2月18日 (日) 14時19分

新型スマートの1リッターが、アイの660をストロークアップしたものですから、モノはあるので是非とも搭載してほしいですね。
それをラリーアートバージョンとして売り出したら、買っちゃうかも・・。

投稿: わに太郎 | 2007年2月19日 (月) 09時35分

わに太郎さん、
確かに、せっかく開発したんだからアイにも載せてほしいですよね・・・
こないだのワイドヴァージョン、アレそのままがラリーアートとして出てくれれば・・・

投稿: パンダ | 2007年2月19日 (月) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/5380459

この記事へのトラックバック一覧です: アイ、ついに輸出!:

» 100万円が当たる!らしい。。。 懸賞 [shige's Blog]
100万円が当たるという懸賞を発見しました。 どうせ当たらないだろうけど、 1/100でも1/1000でも可能性があるならと思い応募しました。 下手な鉄砲数打ちゃ当たるって言うしね。 ちなみに 1等 100万円 2等 沖縄5日間の旅 3等 JTB旅行券1万円分 だそうです。 2等でも熱い!! ... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 22時03分

« これはきわどいぞ | トップページ | 5ナンバー限定地区 »