« ヨンマルロクが欲しい! | トップページ | 部活! »

2007年2月 7日 (水)

次期インプレッサ!

Imp1 こちらはなんと、次期インプレッサのスパイフォトです。これはどうやら今回から新しく加わるハッチバック仕様のよう。
見た感じはまだ偽装がかなり分厚いので、細かなスタイリングを見ることはできませんが、これを見る限り、レガシィに近づいて現行型より大人っぽいカタチになりそうですね。
フェンダーのふくらみやインテークも常識的なモノになるのかな?
Imp2 後ろです。これまた分厚い偽装に覆われていますが、テールランプはLEDが使われているようですね。
結構期待できそうなスタイリングのようです。あの逆アルファロメオグリルも付いてないみたいだし。
まあ、私はあくまでランサー派ですが・・・

にほんブログ村 車ブログへ

|

« ヨンマルロクが欲しい! | トップページ | 部活! »

コメント

写真からは、ブレーキキャリパーがブレンボではなさそうなので、STIバージョンではないみたいですね。
エアインテークからWRXである事に間違いなさそうですが、現行型は内製の4ポットキャリパーを使用してますから、写真から判別するに、片押しキャリパー。
そうすると、ブレーキ関係はレガシィと共用で今使ってるやつは止めなんでしょうかね。
そういえば以前、GC8の頃のインプレッサも、コスト削減でフォレスターと同じインパネになった事があったっけか・・・。

投稿: わに太郎 | 2007年2月 8日 (木) 11時29分

やはりこれからのWRCで勝って行く為には、
セダンよりコンパクトな、ハッチバックが有利なのでしょう。(--;)
スバルの不調はこれだけが原因ではありませんが、
WRCでセダンが不利になりつつあるのは事実。
時代に逆らい続けるのには限界が有るようです。
ライバルのランサーも、次はハッチバックになるかも・・・

投稿: レイヴン | 2007年2月 8日 (木) 19時31分

わに太郎さん、
インプレッサにまでコスト削減ですか・・・
しかしそれが本当だとすれば、今まで走りに関する部分に徹底的に力を入れてきたスバルらしくは無いですね。
テールはゼータクにLEDなんか使っちゃってるくせに・・・


レイヴンさん、ようこそです。
確か新型にはセダンもあったんじゃなかったかな?間違いだったらすみません。
でも剛性の面ではセダンの方が有利だって聞いたことがあります。

投稿: パンダ | 2007年2月 8日 (木) 21時48分

この写真をみると、スバルもついにサッシュレスドアを止める決意をしたようですネ。
サッシュレスは、一長一短あるのですが、私としては、やや淋しい気がします。次のレガシィも、おそらくサッシュレスではないのでしょうねぇ。

投稿: 獅子丸 | 2007年2月 9日 (金) 21時51分

獅子丸さん、
私はこんなに剛性に気を遣っているクルマがなんでプレスドアじゃないんだろう、って思ってたのですが、となると今度のレガシィからは窓周りのデザインが大きく変わるかもしれないですね。

投稿: パンダ | 2007年2月10日 (土) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/5254105

この記事へのトラックバック一覧です: 次期インプレッサ!:

» 愛車を高く買い取ってもらう方法 [愛車を高く買い取ってもらう方法 ]
以前は、クルマを買い換える場合、 それまでに乗っていたクルマを下取りに出し、 購入価格との差額でを組むというのが主流でした。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 11時22分

» レガシィ [レガシィ]
レガシィの情報サイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 12時37分

« ヨンマルロクが欲しい! | トップページ | 部活! »